049105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

made in すのっち

made in すのっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すのっち831

すのっち831

Category

Calendar

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

Yura's made ゆら811さん
お子ちゃまのいる生活 keika-kさん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん
まるがりとその妻の… まるがりまんさん
今日もしあわせ♪ ツイてる♪みなみさん
CHOCOLATE rody78さん
これでもかなり頑張… ituka-kanarazuさん
ぽこぱんだぱんの焼… ぽこぱんだぱんさん

Comments

すのっち831@ Re[1]:ゆらケーキオーダーしちゃった♪(07/27) ゆらちゃんこんにちは♪ 今日次男はあの…
ゆら811@ Re:ゆらケーキオーダーしちゃった♪(07/27) おはよう~。。 今日も雨だね~。学校の…
すのっち831@ Re[1]:学年別大会(07/09) ヨシちゃんおはよう♪ お返事遅くなっち…
ヨシ6171@ Re:学年別大会(07/09) すのちゃん こんばんは~☆ お子ちゃまた…
すのっち831@ Re[1]:トマトのパンとキャラメル風味のパン(07/08) ゆらちゃんこんばんは~♪ 今日も暑かっ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009年07月17日
XML
カテゴリ:手作りパン

手書きハートこんばんは手書きハート

今週はなんだか忙しくって雫ブログ更新してませんでした。

ウィンク今日まとめてアップしちゃいま~す。

え~っと、まずは水曜に炎焼いた食パンパンちゃんから

DSCN3952ばなな入りちぎりパン.jpg

手書きハートバナナ入りちぎりパン手書きハート

先日桂かちゃんが、そろそろ・・・なバナナ救済の為パウンドケーキ焼いてました。

その日記読んだ次の日、うちにあったそろそろ・・・なバナナを使って作りました。

見た目は普通のパンだけど生地がちょっと黒くてバナナの感じ。

味ははっきりバナナってわからないみたいです。(家族談)しょんぼり

今回バナナ2本入れて生地を捏ねました。

バナナにも水分あるので、まずはバナナを入れて捏ね始め

すこしづつ様子をみながら牛乳を加えていきました。

40mlくらい入れた所で異変に気づき、ストップ。

しか~し、時すでに遅し。

生地がべとべと~・・・・・。号泣

なんとかしなくては・・・と、今度は小麦粉を投入

量がわかるように10gづつ入れました。

!!4、5回目でわからなくなり、結局何g追加したのかはっきりわからない・・・。

多分60gくらい・・・。(そもそもこんなんでいいのか!?)

バナナって以外に水分あるんんだな~。

今度、バナナだけで作ってみよ。

バナナパンは半分次男お友達宅におすそわけ。

その時、お友達の家でプールやりました。

DSCN3955水遊び.jpg

DSCN3960水遊び3.jpg

娘は、初めお兄ちゃんたちの勢いにびっくりしておお泣き。

その後、みんなが居なくなってからゆっくり遊んでました。

この日山食も焼いたけど納得いかなかったので画像無し・・・・。

近々リベンジしないと!

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

今日、早速リベンジ

まずはこちら

DSCN3962ベーコンチーズパン.jpg

手書きハートベーコンチーズパン手書きハート

ベーコンとチーズを巻き巻き。

上にもチーズを乗せました。こういうパンは人気です。

で、リベンジの山食。

DSCN3963山食.jpg

は~ぁ、全然リベンジ出来てないし・・・。

あ、でも今までになく美味しい山食でした。

後は見た目が良くなれば最高なんだけど・・・。

これはまた焼く事になりそうです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月18日 01時26分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.