2030932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめ ゆめ SKY

ゆめ ゆめ SKY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月03日
XML
カテゴリ:奈良

にほんブログ村
上矢印  
ポチッと応援 yorosiku! ネ
 (*^.^*)





   


   さて 西国三十三所巡り 2ヶ寺目は 

         奈良の櫻井市にある 法起院 HP

    


    あまり聞き慣れない 寺名ですが
  
    長谷寺を開山し 西国巡礼を開基された 徳道上人の御廟所です      

         


         西国三十三所巡りの寺院名のある石版

   


        踏むと行ったことになるという有り難い石版 

      



         






   添乗員さんが 預かった御朱印帳や お軸を代行中

   お坊様も忙しそうです グッド

      


達筆すぎて読めません ショック

      イラスト付きの 御朱印帳 買っておいて良かったわ ちょき




極楽はよそにはあらじわがこころ おなじ蓮(はちす)のへだてやはある

当札所の御詠歌(上人御詠歌)は、大変に意味深く詠じられています。
(極楽は遠くにあるものではありません。あなたの心の中に求めなさい。
この世に咲く蓮の花と、あの世に咲く蓮の花とはともに同じ蓮の花です。
決して違うものではありません。)HPより


   



    コチラの 御詠歌は 窓口で直接 書いて戴きました ウィンク

    大きくは ありませんが 由緒あるお寺です


にほんブログ村
      上矢印  
ポチッと応援 yorosiku! ネ
 (*^.^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月03日 20時41分38秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.