032719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/12/21
XML
カテゴリ:映画

先日彼と見に行って来ました。
田舎者の私にとって、有楽町マリオンなんて観光地、非日常の世界なのに、デートで映画を見に行くなんて!!(それだけで舞い上がりぎみ)

平日の午前中にも関わらず結構お客さんがいました。
その日は木曜だったのでペアで3000円、ドリンク、ポップコーン付きというお得なセットがあったからでしょうか?

若者もいたけど半分は年配、中年の人。韓国ブームのせいでしょうかね?

直前まで「ハウルの動く城」を見る予定にしてたんだけど、急に彼がこの映画にしようって言い出して・・・・

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・



テレビのコマーシャルで見る印象のみの予備知識で見たこの映画。
「猟奇的な彼女」が大好きなので同じ監督さんだから楽しみにして。

「猟奇的な彼女」の彼女の暴力はね、はじめドキドキしてちょっと引くんだけど、この映画の彼女は役柄が警察官という事でその腕っ節の強い所に説得力があり、見てて全然違和感が無いの。正義感のある所も納得できる。
料理は下手だけど女の子らしくて可愛い。はじめっから感情移入できました。

彼もめっちゃカッコイイタイプじゃないんだけど、人がよさそうで優しそうな好青年。二人が仲良くしてるのが羨ましいカップルなんです。

だから余計に、冒頭のシーンを見ると少しラストを予感させて、どんどん辛く悲しい気分になってくるのね。
こんなに辛くて悲しくでどうしようって。映画が始まって半分もならないうちから涙がどんどんあふれて来ました。
ここまでせんでいいのに!!って思うくらい辛くなるのよ~。

自分だったら耐えられるのかな。自分が彼女の立場になったらどうなっちゃうんだろうって、それを考えるとさらに彼女の気持ちが身に染みてきて涙にくれました。
でも、そんな彼女を見ていた彼の気持ち、彼女をとても大切に思う気持ちも染みて来て、こんなに相手を愛せるなんて、大切にするなんてすごい事だなって思いました。

最後には彼の愛が彼女に希望を与える事になるんだけど・・・・それでちょっと救われました。

パンフレットには「僕の彼女を紹介しますーその言葉に秘められた彼の思いに触れ、究極の愛の形を眼にしたとき、こみ上げる涙をもう止めることは出来ない。
愛する人の幸せを祈る思いだけが引き起こす愛の奇跡がある。ーその真実をあなたの一番大切な人と見届けて欲しい」と書いてありました。(読んでてまた泣けてきた)

彼と一緒に見れてよかった。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

あんまりにも泣きすぎて目が真っ赤に。涙が首を伝ってセーターの首周りがびしょびしょに。
ここまで泣いたの久しぶりです。

「イルマーレ」「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」どれも大好きな映画で、どれもチョン・ジヒョン。たまたま同じ女優さんだ。可愛いから好き。

ネタバレなしでレビューを書くのは毎回難しいけど、この映画特に内容話せないから、ううううう・・・・すごくお勧め(>_<)/

猟奇的な彼女 (DVD)

猟奇的な彼女
イルマーレ(期間限定) ◆20%OFF!<DVD> [DZ-1032]

イルマーレ
ラブストーリー

ラブストーリー
4人の食卓(DVD)

4人の食卓
ホワイト・バレンタイン

ホワイトバレンタイン
Template-すず♪♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/02 03:46:27 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

よっちゃん☆☆

よっちゃん☆☆

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ベティ333のブログ ベティ333さん
ぐるぐる好きなもの… ◎ぐるぐる◎さん
みつ☆レストラン みつ☆1970さん
樹里4825のまったり… 樹里4825さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ベティ333@ Re:祝 日本シリーズ進出(10/26) お久しぶりです~! お元気そうで何より…
 ベティ333@ Re:さよなら うーたん(06/29) 寂しい出来事が続いてしまいましたね。 …
 よっちゃん☆☆@ ☆コメントどうもありがとう☆ >sevaさん ほんとに癌にならない方法な…
 ベティ333@ お久しぶり~! お元気そうで何よりです! 寂しかったじ…

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X