032719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/01
XML
カテゴリ:日常、生活


私の婚約が決まってオフ会の話が持ち上がってから7ヶ月あまり、お待たせしたみなさんにやっとお会いする事が出来ました。

当日は飲み会前に映画をポルコさんと観る予定にしてたんだけど、夜勤明けのなっさんの疲れ具合でドタキャンとなりポルコさんには大変申し訳ない事をしてしまいました。ほんとにごめんね。


なっさん少し仮眠をして、丁度つくくらいの時間に出発したのですが、引っ越してから今まで渋滞を経験した事のない駅に向かう道で渋滞。その上、小田急線の駅のホームから人が落ちたからと電車が緊急停止で遅れ、ポルコさんに遅れそうとメールする。

私は一人で行くのではなく、なっさんと二人だったのでそんなに緊張する事もないと思ってたんだけど、電車の中で待ち合わせ場所に到着し幹事に連絡入れるのを想像した瞬間すごくドキドキしてきました。いよいよだ~~~

飲み会最寄り駅に到着して待ち合わせの時間になってたので急いでお店に向かったのですが、地図の見方を間違って90度違う方向に進んでいる事が判明。 正解のビルの前を通り過ぎるもお店の看板を見落としてすっかり迷子。結局ポルコさんに助けを求めました。探している間、私を歩き回らせないようになっさんが一人であっちこっち探して走り回ったので、到着した時になっさんが汗だくだったのはそのせいです。

ビルの下で待っててくれたポルコさんと無事遭遇。会った瞬間私の思った事は・・・ひげが無い!!(笑)何故そう思ったかずっと考えててやっと解りました。HPに2回ほど載せてたポルコさんの写真から勝手にグレート義太夫と思ってました。グレート義太夫にはひげがあるやん。だから無意識にポルコさんにはひげがあると思ってたみたい。

ポルコさんは私の義兄にそっくりで、私は義兄にポルコ・ロッソのお人形をプレゼントした事があるんだけど、ポルコさんにもあげたいくらいそっくりでした。ちょっと親近感。ポルコさんは、とってもやさしそうで気配りの名幹事さんでしたよ。司会進行みんなのお世話をすべて引き受けしきってくれたお陰でみんなが安心して楽しめました。ありがとう。自分の事をポルコと名乗るのをしきりに照れてHNのことを後悔していた姿が面白かったです。

ポルコさんに連れられてお店に到着。GAMERさん、ゆーかさん、樹里さんが笑顔で向かえてくれました。GAMERさんはすぐ解ったけどゆーかさん、樹里さんはどっちだろ?どっちだろ?とドキドキしてたらポルコさんが紹介してくれました。

GAMERさんは「失楽園」の作者に似ていると以前自分で書き込んでましたが載せてた写真が本人ちゃうん?って思うくらいそっくりでした。ご意見番的役割もありつつ、年齢は離れているけどとっても楽しくお話できましたよ。知らない土地にお嫁に来た私の事を案じてくれる素敵なおじさまでした。

隣に座ったゆーかさんは、誰かの表現を借りればちっこいのにパワフル(笑)それにとってもキュート。ノリがいい。私のぎこちない自己紹介の後、私の婚約発表のメールを会社で見た時の様子をゆーかさんがノリよく話はじめてくれたので、私は恥ずかしがってる暇もなくそのノリに乗っかって楽しく会話を始められました。元のHNの由来がポケモンに出来くるキャラクターだと知って謎が解けて嬉しかったです。

向かいに座った樹里さんは、丸い顔だと思ってたのに(何故か不明。アバターの影響かな?)細面の美人さんで、おっとりふわふわ系。積極的にどんどん話してくれました。本人曰くとっても人見知りだそうだけど、とてもそんな風には見えなかったよ。関西オフでは誰も票を入れなかったリーダー城島が好きと言ってみんなを大盛り上がりさせてくれました。居ましたよ!リーダー好きが!(笑)アルフィーがどうして好きかも一生懸命語ってくれてました。

遅れて祐子さんとおっちゃんが到着。その頃にはお酒が入ってすでに出来上がっていた私達だったので二人はその勢いにびっくりしたかな?

祐子さんは不思議系少女って感じでした。私となっさんと同じB型だと聞いて、彼女がいろいろとこだわっているもの達があるのが妙に納得できたのでした。そしてみんなの興味はやっぱり大知くん。全員が質問(笑)。その日も大知くんのライブ帰りだったしね。結局何故大知くんに行き着いたのかは聞き出せなかったけどたのきんトリオではトシちゃんが好きだった事は解りました。sakusaku&鈴木タイムラー&girl‘S talk をしたかったですが次回よろしく!

そして最後におっちゃん。おっちゃんもね、ひげが無い!!って思いました。何故かおっちゃんにも髭があると思ってたみたい。熊さんはかぶってなかったです(笑)控えめでA型で繊細っぽい。でも色恋沙汰には鈍感なんだって。道に迷うと調べるよりとにかく動くところは、なっさんと一緒だと思いました。よかれと思ってした事が裏目に出て後悔するタイプ?(これもなっさんと同じ)お酒を飲むと体が受け付けず大変な事になるらしいです。それに寒さアレルギー体質。おっちゃん頑張れ!当日お馬さんを撮影した帰りに来られたのでとってもスペシャルなカメラを持参してました。望遠レンズだけでもすっごいの。

と、みなさんそろった所でサプライズなイベントあり。みんなが私となっさんの結婚祝いのプレゼントを用意してくれてたのです。(先日の日記参照)すごく感激しました。みなさんほんとにありがとう。ほんとにほんとにありがとう。私、ヴィンちゃんにすごい食いつきを見せましたが、今一番欲しい物だったのであの取り乱しようでした。許してくださいませ。どのプレゼントも心がこもっていました。感謝の気持ちはどの方に対しても同じです。嬉しい気持ちでいっぱいです。

映画の話も出ましたよ。樹里さんが「覇王別姫」の話をしようとした時、ゆーかさんと私が「はおうベッキーってナニ?」って思った事とか、「エマニエル婦人」を女性陣は見てないのに男性陣は全員見ていた事とか(笑)

HNの由来とか、何人兄弟かとか、血液型は何型かとか。どんなアイドルが好きかとか。全員がカメラを持って写真の撮影会をしたり。あと、私となっさんがお互いに何と呼び合っているのかも白状させられました。いっぱいいろんな話をしてあっというまに時間が過ぎて行きました。

帰りの時間になってお店の人に集合写真を写してもらって会はお開きになったのでした。

みんなと別れた後、おっちゃんと樹里さんの家が近く、私となっさんも同じ方向だからとおっちゃんが車で送ってくれる事になり、4人で二次会送迎ドライブ。東京タワーを車窓から眺めてしばし観光気分。車の中でも楽しい話を展開しながら当初の目的地とは違ったけれど(おっちゃん迷走事件勃発)お家に近づいた駅まで送ってもらいました。なっさん曰く、私がマシンガントークだったのでもっと話したかったのに入れなかったと・・・・そんなにしゃべってたかな?(((( ;゚д゚)))アワワワワお酒が入っているのでいつもの3割り増しおしゃべりだったかもしれません。

そんなこんなで楽しいオフ会は終了したのでありました。

関西から一生出る事は無いであろうと思っていた私が標準語圏の関東にお嫁に来て、本来なら自分の友達と遊ぶなんて事は出来ないであろうに、こうして私が来る事を心待ちにしてくれていた仲間と楽しい時間を過ごせた事は、私にとってほんとうに幸せな時間でした。

私が来た事で関東が本部になったと喜んでくれたり、関西のオフ会の話がよく出たりして、今までみんなが関西のオフ会をほんとにうらやましく思って居た事や、今回のオフ会をとても嬉しく思っている事を身にしみて感じる事が出来ました。九州にも出張所がある、北海道やアメリカにも!って依存症仲間の話をするみなさんを見て、ほとんど活動休止してるサークルだけどやっててほんとによかったなって心から思いました。まだ会うことが出来ていない他の人たちもきっといい人達なんだろうって思えたし日本の国土がもっと狭かったらみんなでオフ会できるのにってすごく残念に思いました。

これからはその人の口調や表情を思い描きながら文章を読むことが出来ます。みなさんの優しい笑顔、見れてほんとによかったです。これからも引き続きよろしくお願いしますね♪参加出来なかったみなさん、少しでも雰囲気を伝える事が出来たらと思って頑張って書きました。いつの日か会える機会がくれば嬉しいですね♪



template designゆいっぴー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/02 05:00:59 AM
コメント(20) | コメントを書く
[日常、生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

よっちゃん☆☆

よっちゃん☆☆

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ベティ333のブログ ベティ333さん
ぐるぐる好きなもの… ◎ぐるぐる◎さん
みつ☆レストラン みつ☆1970さん
樹里4825のまったり… 樹里4825さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ベティ333@ Re:祝 日本シリーズ進出(10/26) お久しぶりです~! お元気そうで何より…
 ベティ333@ Re:さよなら うーたん(06/29) 寂しい出来事が続いてしまいましたね。 …
 よっちゃん☆☆@ ☆コメントどうもありがとう☆ >sevaさん ほんとに癌にならない方法な…
 ベティ333@ お久しぶり~! お元気そうで何よりです! 寂しかったじ…

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X