363840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山本球の『球音日記』

山本球の『球音日記』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.08.09
XML
カテゴリ:日記
こんばんは!

ついに、昨日甲子園大会開幕しましたね~!

昨日が夜勤明け、今日が休みという事でじっくり見させていただきました!あと約一週間後あそこへ行くことが出来るなんて夢のようです!

まだまだ序盤ですが、今年の戦いは所謂『名門』といわれているチームが多くなかなか高度な駆け引きが見られるのが良いですね~。でも、その分去年のフィーバーで野球ファンになった人達がこの玄人向けの野球を受け入れてくれるかとても心配だったりして・・・ドラマチックな展開はどうも期待できないような。

それと、今年は凄い一年生が多い気がします。興南の石川投手、松商学園の伊東投手、今治西の瀧野選手、智弁和歌山の岡田投手。えっと、他にもいた気がするんですけど・・・。
花巻東の菊池投手、創価の大島選手が今年の一年生のビック2だと思っていたのですが、甲子園に出てくるような高校で一年生からベンチに入っている選手はやはり凄い!
特に、興南の石川投手はなんだか今年の大会の大きなカギを握っているように感じました。なんだか、人気が出るような雰囲気を醸し出してるんだよなぁ。って言うか、絶対に180センチないだろ~って言うくらい、細い!筋肉付けたらどんなボールを放れるようになるんだろう・・・と、かなり興味を持ちました。

あと、今日見ていて気になったのは近江の小熊投手、松商学園の吉沢選手、林投手、仙台育英の橋本選手、智弁和歌山の勝谷選手、坂口選手と、二年生の選手にも多くの好選手が!

特に、仙台育英の佐藤由投手から甲子園上段へアーチをかけた智弁和歌山の坂口選手は凄いですね!速球にも喰らい付いていってほしかったなぁ・・・それは、来年までの宿題ってことで。勝谷選手と合わせてどんなスラッガーに成長するかとっても楽しみな選手です。

で、佐藤由投手。智弁和歌山・高嶋監督も言ってましたが、あれは高校生では打てません。全国大会の大舞台で140球以上投げて9回に150キロ以上を出せる高校生は世界を見渡しても10人いないはず。加えてストレートの球質が非常に高度!キレ、ノビ、コントロールどれをとっても文句なしの10点満点なわけです。特に、低目へのストレートはプロでもなかなか打てないレベル。
広島や楽天、ヤクルトなんかの先発ローテーションに苦しんでるチームへ行けばおそらく開幕からローテーで回ってくれて前半戦だけで5勝くらいは平気でしそうな能力は持ってます。
変化球のコントロールの精度をもう一つ上げてくれれば、オールスターにも出場できます。フレッシュじゃない方の。それくらいの投手。さて、ドラフトでは何球団が中田選手から浮気してくるでしょうかね。

打ち込まれちゃってますけど、尽誠学園の藤井投手もなかなかの投手。大きなカーブとノビのある速球のコンビネーションは良いですね~。左投手というのも良いですよね~。

三年生の野手では近江の川村選手と八代東の友田選手が良いなぁ~と、思いました。どちらも強打のスラッガーです!

あと、岡山理大付の中嶋投手は投打に秘めた能力の高い選手だなぁと思いました。野球続けてほしいなぁ~。

なんか、ドラフト情報誌みたいに有望選手の紹介だけになってしまってますね。

でも、まだ二日目。大会のカギを握る高校がどこかなんてまだ見えないですよ~。そういえば気になるんですが、今年の試合終了時泣いてる三年生が少ない気がします。
負ける→泣き崩れる→試合終了後のスタンドへの挨拶のあと仲間に肩を抱かれる。

っていう流れが僕の中では高校野球の定番なんですけど、まだ見てません。でも、それだけ全力で戦って悔いのない試合が多いということなのかもしれません。

これからも、悔いのないゲームを見せて欲しいです。

そういえば、先ほど気になるチームは分からないといいましたが、1チームとても気になるチームがあります。それが、興南。

なんだか、雰囲気を持ってるんですよね。注目していきたいチームです。

そんなこんなで、明日は仕事。大田投手が見たいのに~。植松投手も見たいし・・・。大会前に衝撃が走った神村学園にも頑張って欲しい!スーパー一年生筆頭候補の花巻東・菊池投手も登板あるか?

あ~、明日早く帰ろっと・・・いつも真面目だから良いですよね!なんて・・・。

アツイ夏、開幕しましたね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.09 19:11:19
コメント(5) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

山本球

山本球

Favorite Blog

Why I'm me? かずひさぁぁさん
取手レスリングクラ… 取手監督さん
v☆Shinta☆のページv ☆Shinta☆さん
駒澤系応援BLOG 駒大たけちゃんさん

Comments

人間辛抱@ Re[1]:今浪隆博という選手を知っていますか?(11/26) ゆきさん1122さん >おはようございます…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/2t387q4/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.