363872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山本球の『球音日記』

山本球の『球音日記』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.08.14
XML
カテゴリ:日記
こんばんは。

最近は高校野球ばかりの球音日記ですが、季節柄仕方ありません。それに、プロの話題を取り上げようにも中継が少ないから書こうにも・・・。各球団のお偉いさんたちはNHKを批判するよりもまず、NHKの野球中継がどれだけ野球人気に貢献しているか考えるべきだと思います!
民放の中継じゃ正直もうあんまり見たくないと思ってたりするんですが。試合終了までやらないし。NHKはやってくれますもんね!そういう点ではNHK大好きです。

まぁ、そんなことは置いておいて・・・。

今日は休みではあったのですがお盆と言うことでお墓参りに言っていました。その間に延長再試合にまでもつれたゲームがやっていたんですね。見たかったなぁ・・・。今日は、延長15回までもつれたゲームあり、とられては取り返しのシーソーゲームあり、1点差を巡る攻防あり、となんとも素晴らしいゲームの連続でした!

僕は日南学園-桐光学園のゲームはしっかり見られたのですが、それ以外は前述の事情があり、途中までしか見られなかったり、丸々見られなかったりしました。

しかし、興南は負けてしまいましたが九州勢今年は頑張ってますね!全チーム初戦を突破ですよ!今年の大会は九州勢が主役の様相を呈してきたような。

興南は残念でしたね・・・でも、文星芸大付の佐藤投手のピッチングはなかなか攻略できそうもありませんでした。コントロールが良いしボールが伸びるしキレる。正直あんなに良い投手だとは思いませんでした。調子も上向きですし、良いところまで行きそうな予感。

さて、明日はなんと言っても仙台育英の佐藤由投手ですね。対するは強打の智弁学園ですか。組み合わせ的に強豪ばかりと当たるイバラの道ですがここを乗り越えて欲しいです。そうすれば、また野球界にヒーローが一人誕生します!

プロ野球界の皆さん、人材不足とか人材がメジャー流出とか言ってますけど、アマチュア球界には多くの魅力的な人材がゴロゴロしてますし、プロの若手にだってキラリと光る選手はたくさんいますよ~!これを活かしきれてないのはもしかすると・・・ただの無能?って事になっちゃいますよ。

と、最後はちょっときつめの山本球でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.14 22:31:19
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

山本球

山本球

Favorite Blog

Why I'm me? かずひさぁぁさん
取手レスリングクラ… 取手監督さん
v☆Shinta☆のページv ☆Shinta☆さん
駒澤系応援BLOG 駒大たけちゃんさん

Comments

人間辛抱@ Re[1]:今浪隆博という選手を知っていますか?(11/26) ゆきさん1122さん >おはようございます…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/2t387q4/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.