363864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山本球の『球音日記』

山本球の『球音日記』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.09.12
XML
カテゴリ:日記
こんにちは!

本日、仕事はお休み。なんですが、一つ毎月会社とは別にやっている仕事を仕上げました。なかなか良い出来だったりして。

その合間に、眞鍋かをりさんのブログを見てました。やっぱり、面白いですね~。更新頻度も忙しいのに多いですし。凄いですよね!さすが、元祖・ブログの女王です。

僕も、自称・野球ブログの帝王として(誰かに失笑されそう)このブログの書籍化を目指します!・・・冗談ですよ^^。更新頻度も少ないのに。

さて、プロ野球もいよいよ佳境!今年はセ・リーグの首位争いがアツイ事になってますね!

阪神、巨人、中日の3強が熾烈な首位争い!特に、阪神は頑張りました!最大12もあったゲーム差を引っくり返して首位ですからね。週末の巨人戦を三連勝で更に勢いに乗っています!打線が湿りがちだった前半戦のことを考えると、若手の台頭はファンにとっては嬉しい限りでしょう!特に、桜井選手!毎年期待されてきた右の大砲ついにブレイクですね!今年は同期でPL時代の同級生である楽天・朝井投手も活躍してますからね!金本選手ばりの威圧感と言うか雰囲気を持ってる打者ですよね。このまま阪神の中核を担う選手へ成長していって欲しいです。
逆に巨人は失速してますね。投手力、今年は良いと思ってたんですがやっぱり中継ぎが・・・。いい中継ぎを巨人もそろそろ自前で作った方が良いと思うんだけどなぁ・・・。深町投手なんて安定感を増せば素晴らしいセットアッパーになれる素材ですよ。キチンとそういう意図のある投手育成をしないとダメだと思うんだけどなぁ。右投手は多いはずだから候補はいると思うんですけど・・・ま、今更言っても遅いんですけどね。打線の奮起に期待です。10点取られても11点取り返せる打線ですから。
好不調の波が少ない中日を含めてこの3強の争い益々激しさを増していきそうですね!楽しみです。

一方、パ。

首位を走る日本ハムに激震ですね。ヒルマン監督の退任が発表され更に、ベテランの田中幸選手に引退勧告。

チームのキーパーソン二人の退団、あるいは引退と言うニュースはチームの士気に大きな影響を与えることは間違いないでしょう。特に、優勝争いのタフな戦いをしている最中の指揮官の退任発表は賛否両論あると思います。昨年の新庄選手の引退とは少し違いますからね・・・。
来季の指揮官が決まらないと言う状況に不安を抱くファンも多いでしょうしね。

でも、今は首位を守ること、そして2年連続の日本一を目指すことが一番重要です。最高の「花道」を昨年の新庄選手のように今年も二人に用意できるか?そのためには、チームとファンが一丸とならないといけないはず。後任問題などはシーズンが終わってからでも最悪良いと思います。北海道へ今年もチャンピオンフラッグを!

まぁ、僕はオリックスファンですのでこんなに強く言うことも無いかもしれませんけどね。

そういえば、オリックスのドラフト高校と大学社会人合わせて最大で五人指名と言うニュースが・・・。沢山獲れば良いと言うわけではありませんが、その指名が本当に最良かもう一度考えて欲しいですね。現在のチーム状態を見て本当に必要な人材であれば僕は五人でも良いと思いますけどねぇ。ファンに明るい未来を見せて欲しいですよ。

優勝争い、ドラフト、ストーブリーグなどなど秋に入っても野球の話題は益々盛り上がっていきます!どんどんファンを楽しませて欲しいと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.12 17:16:26
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

山本球

山本球

Favorite Blog

Why I'm me? かずひさぁぁさん
取手レスリングクラ… 取手監督さん
v☆Shinta☆のページv ☆Shinta☆さん
駒澤系応援BLOG 駒大たけちゃんさん

Comments

人間辛抱@ Re[1]:今浪隆博という選手を知っていますか?(11/26) ゆきさん1122さん >おはようございます…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/2t387q4/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.