363861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山本球の『球音日記』

山本球の『球音日記』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.09.16
XML
カテゴリ:日記
こんばんは!

いやー、プロ志望届の提出期限が過ぎましたね。これで、指名できる選手が一目瞭然なわけです。105名ですか。この105名の中から10月3日に何名かが指名されるわけです。

105名。この中には中田翔選手(大阪桐蔭)や佐藤由規投手(仙台育英)と言ったドラフト好き以外からも進路が注目されるであろう超有名人から、唐川侑己投手(成田)、高濱卓也(横浜高)、安部友裕選手(福岡工大城東)と言ったドラフト好きには御馴染みの名前、樺沢健選手(前橋商)や斉藤彰吾選手(春日部共栄)と言った指名ラインギリギリの選手、更に提出した選手には申し訳ないですが「誰?」と言う選手など。本当に様々なレベルの選手がいます。

逆に、プロからの指名を受けずに進学、就職と言う道を選んだ選手もいますね。個人的には未提出者の中で意外だったのは日本文理大の栗山賢投手ですね。確か、今年初めには阪神が指名確実と言う報道があったはず。新潟へ初のセンバツ勝利をもたらした豪腕ですからね。今後の進路が注目されます。新潟と言えば、新潟明訓の永井剛投手も未提出でしたね・・・この投手もプロで見てみたかったなぁ・・・。ま、高卒からよりも投手の場合大学や社会人を経た方がスケールアップする可能性が高いですからね。彼らがどんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです!
未提出者野手の中では東海大相模の田中広輔選手と広陵の土生翔平選手が意外でしたね。提出すると思っていましたから・・・。彼らも上のレベルでステップアップして欲しいです。

あと、熊代聖人投手。社会人へ進むらしいですがどっちで育成されるんですかね?個人的には野手で育成して欲しい気もするんですけどね。でも、投手で育てても面白そう!それと、気になるんですが、大垣日大の森田貴之投手が大学では野手で勝負って言っているようなんですが・・・何とか投手で育ってほしいんですけど・・・ま、こればっかりは個人の問題なので仕方が無いですね。

しかし、今年の提出者はレベルが高いですね!

北海道だけ見ても146キロの剛球投手の遠軽・西村優希投手、センバツ出場の好左腕・浅沼寿紀投手、北海道一の進学校、札幌南の豪腕・寺田龍平投手、駒岩ダブルエースの一角・小林勇人投手、北海学園札幌の小柄なエース・石澤成樹投手と、140キロ台の速球はがズラリ!更に、旭川工業の好左腕・武隈祥太投手もいる。
野手にも北照の強肩捕手。谷内田敦士選手、北海学園札幌の好遊撃手・西川竜平選手と提出者の多くが能力の高い選手である!地元・日本ハムが何名リストアップしているか注目したいです!

提出者の範囲内での指名となるため、「隠し玉」と言うのが非常にやりづらいのですが、それでも、全国的に名前が知られていない好選手も多いです。

今夏の常盤大高の快進撃を支えた142キロ右腕・菊池保則投手、私学から転入し都立の星として注目される八王子高の川嶋大介投手、阪神が下位指名で獲得を検討していると言う長距離砲・鯖江の梅田尚通選手、197センチと日本人離れした体格が早くから話題になっていた丸亀城西の関口将平投手、古豪・小倉に久々に現れた怪腕・木谷良平投手、魔球・ナックルを操る速球派・鹿児島玉龍の丸山大志郎投手などがいます。

まぁ、これからいろんな媒体の情報を精査して指名候補を僕も絞って12球団別のドラフト予想をしてみたいと思っています。

皆さんも、肩肘張らずに楽しみにして頂きたいと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.16 23:01:21
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

山本球

山本球

Favorite Blog

Why I'm me? かずひさぁぁさん
取手レスリングクラ… 取手監督さん
v☆Shinta☆のページv ☆Shinta☆さん
駒澤系応援BLOG 駒大たけちゃんさん

Comments

人間辛抱@ Re[1]:今浪隆博という選手を知っていますか?(11/26) ゆきさん1122さん >おはようございます…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/2t387q4/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.