290184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Let’s Try

Let’s Try

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カテゴリ

ニューストピックス

2014年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はとても暖かかったのですが、
今日はとても寒いです。
お昼前から降りだした雨は雪へと変わりそうです。
昨日の暖かさで梅がポツポツと咲き始めたのに可哀想です。

さて毎年恒例の地元神社での豆まきに行ってきました。
ここ数年は娘たちも学校が休みだったので
母娘3人で行っていたのですが、
研究室に所属した長女は”大学生の長い春休み”はもうなく、
次女も試験期間のため学校だったので
私一人で行きました。
節分 2014-1.JPG
今年はポテトチップをゲットです(^^)
まだ食べていないのですが、
ダイレクトキャッチしたので粉砕されていないはずです(^^)v
グミは親戚の人が「食べないからあげるわ~」と くれたものです。


長女は実験の合間に研究室仲間と
学校の近くの神社の豆まきに参加したようです(笑)
節分 2014.JPG
こちらは、紙袋に豆が入っていて雰囲気がありますね。
そして、この袋の中に食品(マヨネーズやお砂糖など)や
おもちゃ(おもちゃのメガネやビニール風船、ビーズなど)の
引換券が入っているものがあるそうです。
引き換えはその場限りなので、
「必ず袋の中を確認してから帰ってください!」と呼びかけていたそうです(^^)


場所によっていろいろな豆まきがあって楽しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月04日 15時37分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.