290183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Let’s Try

Let’s Try

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カテゴリ

ニューストピックス

2014年03月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
学位記140326130708.JPG

長女の卒業式がありました。
お天気も良くてよかったです。
袴や振り袖姿の女子学生がとっても華やかでした。
その華やかさの後ろには頑張る親の姿があります(笑)

我が家では
数ヶ月前から着付けが上手そうな美容院を探す。
(自前の袴のため、自分で美容院を探さなければなりませんでした。)
運よくブライダルを多く扱っている美容院発見!

当日は娘が一足先に美容院へ行き、
支度が終わったころ車で迎えに行く。

ラボで先生や友達と写真を撮るというので
学校まで車で送る。

娘とわかれて主人と先に会場へ向かう。

式終了後、学科ごとに分れて学位記授与。

今度はホテルへ移動して卒業パーティー。
袴姿の娘を車に乗せホテルへ行き、
更衣室でドレスに着替える。
本人はホテル内をサッサと歩き、
その後ろをドレス一式を持った私が追いかける(笑)
着替えていると娘の友達2人がやってきた。
やはり、後ろには大荷物を持ったお母さんがいた(爆)

着替え終わると「じゃあね~」とあっさり言われ
娘は会場へと向かった。

私は着物・袴を風呂敷に包み、抱えて車に戻る。

無事に親のお仕事終了(^^)v


時間も遅くなってしまったし、
夕飯を作るのも面倒になってしまったので
お弁当を買って帰りました(^^)


卒業式といっても大学院への進学が多数なので
卒業という実感は薄いかもしれませんね。
翌日も通常通り研究室に行き実験でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月26日 15時50分36秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.