1848447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 29, 2005
XML
カテゴリ:バトン系
お友達のじゅんこちゃんから、ミュージックバトンが周って来ました。
流行ってるんですね、知らなかった・・。
何日かぶりに自分の日記を開いたもので、今ごろの記載になってしまいました。
ごめんなさい。


好きな曲、思い出の曲ありすぎて困るんですが、とりあえず10曲選んでみました。

☆サンセットメモリー
歌手は忘れました。
わたしが生まれて初めて買ったレコードがコレです。
確か人と犬の感動ドラマの主題歌でした。



☆嵐の金曜日/HOND DOG
当時、付き合ってた彼の友達にホレてしまい、その人がよく歌ってました。
せつなさが込み上げてきます。
雨の音で始まるバージョンが好きです。



☆Maybe Blue/UNICORN
奥田民生が好きだったんで・・。



☆雨をみたかい/CCR
歌詞が泣けてきます。


☆WHEREVER YOU'RE GOIN'/REOスピードワゴン
英語で歌える唯一の歌であります。



☆Cotton Time/REBECCA
レベッカや中村あゆみ、ブルーハーツetc・・
青春時代を思い出します。



☆Human System/TM NETWORK
メロディーと歌詞が好き。



☆DEAR ALGERNON/氷室京介
同名の小説があるのは知ってたけど、この歌詞でアルジャーノンという人は繊細で感受性が強いゆえに生きにくい世の中を傷つきながら生きてるんだろな・・と、ずっと思ってました。
随分と経ってから、小説と出会い、衝撃を受けました。
だってミスタ・アルジャーノンは人ではなく、ねずみだったのだから。

わたしは未だ迷路から抜け出せず、同じとこをぐるぐる回ってるような気がします(涙



☆卒業/尾崎豊
当時、理不尽で思い通りにならない出来事が多過ぎた時に共感しながら聴いた曲。
彼が薬で捕まった時に、きっと戻って来て素敵な曲を作って欲しいと心から願いました。



☆ノーヒットノーラン/BUMP OF CHIKEN
彼らの独自の音楽がすごく好きです。
この歌の主人公が野球を通して、プレッシャーや自分の心の弱さと闘いながら、頑張って自信を取り戻していくストーリー仕立ての歌詞が好き。
物事に行き詰まった時に、聴いて勇気を貰ってます。



以上です。
紹介だけしました。
バトンなのに、回さないですまんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 14, 2021 01:32:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[バトン系] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.