1912753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 18, 2006
XML
テーマ:愛しき人へ(903)
カテゴリ:I love family
来年の1月に弟Tくんの結婚式が決まりました。

わたしは四人兄弟なんですが、こいつと一番ウマが合ってました。
よく殴り合いのケンカもしたけど・・。
もちろん口でも腕でもわたしが勝つ!!


わたしが帰省する度に、
『昔、ケンカした時にもも太ちゃんがブチキレて、おい(僕)が作りかけてたラーメンを鍋ごとぶっかけられた。』
と言い、兄弟一同、この姉だけは怒らせないようにしようと心に決めたそうです。
しかし、わたしはそんな出来事、全然覚えてません。
それってまるでジャガーさんのネタのような話じゃありませんか。
『そぉい!!』

確かに当時のわたしは、ひどく気が短かったと思います。
手に負えない悪ガキだったんで、父親にもよく殴られました。え?

わたしが実家に帰ると近所のおっちゃん達が、来んでいいのに宴会しにやって来るのですが、
『お前の車の運転は荒すぎて、引かれそうになった(もちろん、そんなことはあり得ない)』
『親の手をやかせて大変だった。』
と酒の肴にされまくりです。
おっちゃん、過去の過ちを娘の前で言わないでくださーい!!
わたしはへらへら笑ってるだけです。

そんなわたしも、今じゃウソのように穏やかになりました。
娘に怒られる事はあっても、わたしがヒステリー気味に怒鳴ったりしません。
・・ってか娘の方が随分大人なんで、ケンカになることがありません。

子供が出来てますますしっかり者になった妹からは、すっかり大人しくなったわたしを見て不思議がります。
そしてまた、しなくてもいい過去話を永遠とするのです。
いいかげん、記憶から抹消してくださーい(泣

わたしもこの家を出てから、色々あったのよ、そう色々と・・。
そして賢くなったのよ。

今じゃ家族が言い合いしてても
『まあまあ、落ち着いて・・』
と仲介役を買ってでるくらい落ち着きました。


話はそれたけど、Tくん、結婚おめでとう♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2006 11:17:28 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X