1912749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 11, 2018
XML
テーマ:ゾンビ映画(77)
カテゴリ:ゾンビ祭り
待ちに待ってたウォーキングデッドシーズン9がいよいよ始まりました!

救世主を倒し、やっと平和を取り戻したと思いきや・・人間関係はやはり色々と複雑になっております。

まず何よりびっくらこいたのがキャロルと王様ができてるぅぅぅ~( ☆∀☆)な件!
いや、このカップルはありかというとわたくし的にはありではないわけで。
かといってダリルとキャロルってのも?
二人は確かに強い絆で結び付いてるけど、恋愛関係のそれではないと思うから、二人が結ばれることはないのだろうと思ってたけど、うーん、まさかの王様とは。
でも、王様の方がキャロルにぞっこんな感じなので、キャロルはなんというか、情にほだされた感じなのかなぁと。
王様、メンタル面めっさ弱いし、わたしが守ってあげなきゃな~、母性愛的な。
逆にダリルとは恋愛関係にならなくとも、同士的なカンジでずっと助け合って生きていって欲しい。

まぁ、それはいいとして、マギーはさらにリーダー気質を発揮して頼もしいのであります。
でも、わたしは今のマギーはギスギスしててあんまり好きじゃないけどね。(昔のマギーは可愛かった・・遠い目・・。)

そんなマギーとリック、リックとダリルも意見が合わないようで、今後、それぞれの絆にビビが入りそうで心配。

リックはカールの意思を尊重し、ニーガンを生かした。
マギーはめっちゃ不満。
そりゃそうだ、それはリック自身が下したひとりよがりともいえる勝手な決断。
マギーの気持ちはよく分かる。
思い起こせば、あの最悪の長い夜・・(ニーガンの恐怖の口笛が聞こえる)。
身重のマギー達を膝まずかせ、目の前で彼女の愛するグレンをルシールでめったうちにして(目玉が飛び出るほどに)惨殺したニーガンを彼女は許せるはずはない。
それからもずっとニーガンのせいで、大切な仲間たちも命を落とした。簡単に。

それからマギーは、リックの口添えで、ヒルトップのリーダーになった。
なのに(対等だよな)意見を聞かず、ニーガンを生かしてるリックを許せない。
マギーはこのままおとなしく従うとは思えないので、そのうちニーガンを殺しに行くかもしれないな。

で、博物館に物資調達の帰り、ヒルトップの少年がウォーカーに襲われてお亡くなりになる。
で、あれれ?な出来事がー(°Д°)
あの場面、リックたちは、ウォーカーの大群が襲ってきたので、とりあえず荷物を置いて退散ってな事になったのだが、その少年が馬を逃がそうともたもたしてウォーカーに食いつかれる。
次の場面、えっ!?あのウォーカーの大群はいない。
一体もいないからみんなでやっつけたんだろうけど、
やっつけられるんなら最初からそうしとけよみたいな。
まぁ、少年の死には後々意味を持たせる事になるのでストーリーの進行上仕方ないって感じになってました。ちーん!

少年の死を利用して、少年の両親にマギーを暗殺させようとけしかけるグレゴリー。
なんてやっちゃ!
小心者の上に卑怯者なグレゴリー、最低やな。
彼はずっとマギーの事が邪魔だったからね。
てか、あんな小物が今までヒルトップの長でいれたのが不思議。
で。
救世主との戦争に勝利した後、選挙に負けてリーダーの座をマギーに奪われ居場所がなくなったグレゴリーは、彼女の事をめちゃくちゃ恨んでる。
そしてー!!
ついにグレゴリー氏は、首吊りの刑に(°Д°)
彼は善人ではないよな、これから先も・・こそこそずるく人の足を引っ張って生きていくタイプ。
もう彼にしたらマギーに執着しすぎてるから、先を考えたらこの刑は妥当やなと思うわけで。

結局、夢見がちな・・いや、理想を求めるリックよりも現実的なマギーの方を応援したくなる。
サンクチュアリの施設では作物も育たないので、結局リック達が支援してる。
もちろんマギーは不満、いくらニーガンの恐怖の支配下であったとしてもあれだけの殺戮を繰り返した奴らになんで施しせないかんのんってなるよな。
マギーの提案する、壊れた橋を直す代わりに食糧を与えるっての、当たり前やん!
ホントに役立たずなサンクチュアリの生き残りたち。
働かざる者。食うべからずやろ!
いや、殺さずに生かしてくれたリックに感謝して、貢献しようする人もいるんやろけど、ずっとニーガンに従ってた人たちは、自分の頭で考えることが出来ずにアホばっかなんやろな。


後、なんか気になることを。

・ジェイディスはアンと改名し、しれーと仲間になってました。

・ユージーンは、シーズン8のラスト、救世主側の銃の暴発の件で、英雄に?リック達の仲間に戻れてめでたしめでたし。

・ドワイトはもう旅立ったみたいでお目見えする事はないのかしら?

・モーガンもね・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2018 04:04:58 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X