315063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自然のリズムとともに ゆったりと・・・☆

自然のリズムとともに ゆったりと・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆ゆき☆anela

☆ゆき☆anela

Calendar

Favorite Blog

スピリチュアル本の… ぶち44さん
自分を生きる学校 … きむさとsssさん

Comments

Freepage List

Headline News

2009.05.31
XML
のどかな助産院での日々でしたが、

ハッとしたできごとがひとつありました。



夜に突然、ゴボッ!という音がしたので、また羊水を吐いて

いるのかな?と思って、赤ちゃんのほうを見ると。。。



赤ちゃんが口をぎゅーーっと閉じ、鼻からは水が

噴出していて、ものすごく苦しそうな顔をしていました。



鼻も口もふさがってる!!これは大変!!



赤ちゃんの背中をとんとん叩いたのですが、

さらに苦しそうに口をぎゅっと閉じたままの赤ちゃん。

顔が真っ赤になってしまいました。



息のできていない赤ちゃんの様子に、

私はパニック状態になってしまいました。

どうしていいか分からず、すぐに先生に電話をしました。



「息ができてないようで。。。大変です、とにかく来てください!」

すごく慌ててしまい、説明もままなりませんでした。



先生は部屋に来るなり、すぐに赤ちゃんを

しっかりと横向きにして、背中をたたきました。

すると赤ちゃんが、口から大量の羊水を吐き出しました。

かなりの量でした。



「羊水がいっぺんにたくさん上がってきたから、赤ちゃんも

何事かと思って驚いて、口を閉じちゃったのね。」と、先生。

「あ、そうなのですか。。。」と、私は返事もままなりませんでした。



先生は、今までたくさんの赤ちゃんを見ていますから、

とても冷静でした。先生からみたら、赤ちゃんの事態よりも、

あたふたして驚いている私の方が、大丈夫かしら?

という感じだったようです。



そんな様子をみて先生は、「今後、こういうことが

あったときのいい勉強になったわね。」と、私に言いました。

たしかにそうかもしれません。

私ひとりの時にこんな事態になってたら。。。

と思うと、ゾッとしました。



先生が帰られたあと、赤ちゃんとふたりっきりになった私は

とても心細くなりました。赤ちゃんの命を授かったことの

重大さを、この時、改めてひしひしと感じました。



もし、私ひとりの時に何かが起こったら?

寝ているあいだに、いっしょに寝ている赤ちゃんを

つぶしてしまわないかしら??

いろいろ考え出したらキリがありませんでした。



もう、こうなったら、私ひとりでは対処できない。。。



「天使さん、どうか、この子の命をいつもいつもお守りください。

もし万が一の場合には、私の命をさしあげますから、

この子の命だけはどうかお守りください!」



よくテレビドラマなどでこんな感じの言葉を聞いて、

自分の命をさしあげるなんてなんて大げさなこと!と思って

いた私でしたが、このときは冗談でも何でもなく本気で

そう思いました。そして、何度も何度も祈ってしまいました。



このできごとで、私もかなり動揺したけれど、この子にとっては

息ができなくなってしまったのだから、大変どころではなかった

だろうなぁ。。。と思い、ハートと頭にレイキをしました。

もう大丈夫だよ、もう大丈夫だよと心の中で繰り返しながら。



その時ふっと思い出しました。

夫が昼間に来てくれたときに、たまたま緊急用のエッセンス、

RQ-7とK9(※)を持ってきてくれていたことを!



何気なく持ってきてくれたのでしょうが、ほんとに助かりました。

さっそく水で薄めて、赤ちゃんのハートと頭、そして

苦しそうだった鼻と口に少しずつたらしました。



自分ものんで、またレイキを続けました。

しばらくしたら、だいぶ私の心も落ち着いてきました。

赤ちゃんも、思い出したかのようにおっぱいを

ほしそうなしぐさを始めました。



赤ちゃんがおっぱいをのみ始めると、さっきのできごとで

鼻が詰まったのか、フガフガとまるで豚さんのような

音をたてて。。。鼻がとっても苦しそうでした。



おっぱいで口はふさがってるし、鼻も詰まってるし、

息はちゃんとできているのかしら?

またさっきみたいになったら大変。。。と思って、

今度は鼻のところにレイキをしました。

詰まった鼻水がすーーっと出てくるようなイメージをしながら。



するとしばらくして、ぐしゅーーんっ!!!と、赤ちゃんが

おっぱいをのみながら、大きな大きなくしゃみをしました。

くしゃみと同時に、ぶしゅーーっと音がして、

鼻水がたくさん噴出してきました。



エッセンスが良かったのか、レイキが良かったのかは

分かりませんが・・・とにもかくにも鼻の詰まりが

とれて、ホッとしました。



あぁほんとによかった!!



このできごとがあったことで、授かった命の重み、

そして、その命を守るという自分の役割の大きさを、

改めて感じました。



今までは、両親が私の小さい頃の話をするのを、

何気なくふーんそうなんだぁ。。。と聞いていた私でしたが、

両親も、こんなすごいところを通り抜けてきてたんだ!!と、

改めて尊敬の思いが湧いてきました。



思わずそのあと、両親に出す年賀状に、こう書いていました。



「私を産んでくれてありがとう。

ここまで二人で育ててくれて本当にありがとう。」と。



そんなこと、思っていても恥ずかしくて

一生伝えられないのでは?と思っていましたが、

書かずにはいられませんでした。



以前は、両親に対して、ああしてほしかった、こうして

ほしかったという思いのほうが先走りしがちでしたが、

いやいや、元気にここまで育ててくれたってことが、

それだけですごいことだし、本当にありがたいことだなぁ!!

と心底思ったのでした。




(次回へつづく)


~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~


緑ハートRQ-7(アールキューセブン)とK9(ケーナイン)のエッセンス緑ハートについて

緊急用の、ネイチャーエッセンスです。

ネイチャー・エッセンスとは、イギリスで生まれた植物療法です。
花や鉱物(ジェム)などの繊細なエネルギーを写し取ったエッセンスを
用いることで、心と身体のバランスを整えていくセラピーです。

このふたつのエッセンスは、感情的なストレスやトラブルが起こった時などに、
心身のバランスをとることをサポートしてくれるきらきら緊急用のエッセンスきらきらで、
ふたつあわせてのむと、よりバランスがよいようです。

わが家では、常備薬ならぬきらきら常備エッセンスきらきらとしていつも
置いてあります。ハプニングやけがのときなど、感情的な、
肉体的な緊急時に、この組み合わせがあると、とても役に立ちます。

また、このふたつのエッセンスの組み合わせは、自然治癒力を
高めるのをサポートしてくれるので、風邪対策にもいいですよ♪


ネイチャーエッセンスについての詳細はこちらをご覧ください☆
(上記のエッセンスは、私たちのお店「あーねら」でも販売しています)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.16 21:44:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.