178333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野ばら呉服会 ~50代の呉服~

野ばら呉服会 ~50代の呉服~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★のばら

★のばら

Comments

★のばら@ Re:今回もとても素敵です(*^^*)(06/21) mrみゅらkmさんへ ありがとうございます…
September 1, 2006
XML
カテゴリ:
 さて 昨夜お散歩を拒否したマドヴァ。
 疲れた体に鞭打って、早起きして、早速お散歩の準備をしました。
 訓練用のリードは特に抵抗しなかったので、すんなり付けることができました。
 さ~て。「お散歩に行きますよ」、と言うと、戸惑いながらもついてきました。
 昨日はリードを付けた場所から1歩も動きませんでしたので、少し進歩?
 住まいがある6階から4階の踊り場まで降りて来た所でストップ。「GO GO」、と言っても動かないので、「お散歩は終わり。帰ろうね。」、と伝え、訓練用リードを外し普通のリードへ切り替えましたら、マドヴァも引き返し始めました。6階できちんと止まるので、ご褒美に「屋上に行こうね」と言うと嬉しそうに階段を上り出しました。屋上ではミニトマトの最後の実をもらって食べたり、給水塔の階段を上ったり下りたり。もう少し遊んでやりたかったのですが、生憎雨が降ってきました。「雨が降ってきたから帰ろうね」と言うと、さっと屋上の扉へ行って私を待ちます。またきちんと6階で止まり、我家のドアまで行ってお座り。
 う~~ん。こんなに聞き分けがいいのになあ・・。
 でも最近のマドヴァは、私の力では制御し辛くなってきた程 力があります。引っ張り癖は直さないと、遊びたいつもりで小さな子供に突進して、驚かせたりしたら大変です。先日は雌犬を追いかけようとして、引きづられそうになりましたし。大型犬ではないのに ものすごい力があるんですね。野生の動物の怖さを痛感しました。この件が訓練用リードを購入したきっかけです。
 さあ、今夜のお散歩はどうなりますことやら。07:33記

 **************************************************************

 今夜のお散歩は!?
 残念ながら雨のためお散歩できませんでした。
 リクエストにお応えして、ベランダ(引越し準備にて汚いのはご容赦ください)でのショットです。
 真夜中には絶対に見ないでください・・。



「マドヴァく~ん♪」
2006.9.1madova1






「ナニ?」    「ぎゃあっ!」
2006.9.1madova2









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2006 05:50:44 PM
コメント(4) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

番外編 東京駅・KIT… 散歩ネコさん


© Rakuten Group, Inc.