078668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこもり日記

おこもり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pipキム

pipキム

カレンダー

コメント新着

pipキム@ てるちゃん あらら^^; ご挨拶が遅れちゃって(^ ^…
てるちゃん5008@ ハッピーニューいやぁ~~ん ど~~も姐御!!明けましておめでとうご…
pipキム@ Re[1]:おめでとうございます!(01/02) marronsglacesさん あけましておめでとう…
marronsglaces@ Re:おめでとうございます!(01/02) あけましておめでとうございます。 今年も…
pipキム@ てるちゃん (*'ω'*)ん? いつのまに改名を? 先週退…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

モーツアルトの曲に… New! 楽天ssさん

メイ、16歳になり… marronsglacesさん

新矢料理長のひとり… てるちゃん5008さん
オニャンキーの世界 オニャンキーさん
”バーニング”スッチー スッチー”96”さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年05月23日
XML
カテゴリ:仕事の話

やっとこさっとこ土曜日にたどり着いたって感じです・゚゚・(×_×)・゚゚・

この1週間の長かったこと!

まあ時間にあんまり追われることがなかったのが

良かったったら良かったですが^^;

来週は隔週で来る生徒さんが集中するからちょっと忙しくなります

 

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ

 

サイテーの思春期ど真ん中の私が中3になりました

引っ越してからついていた先生がお引っ越しになるということで

新しい先生を探し出した母でした

 

今度の先生は高校で講師もしていた先生で40代?の男性教諭です

学校が引けると一目散に生徒の家に出張です

もちろんお宅でも教えてられましたが私はご近所に出張される姿しか

知りませんでしたもんo(n_n)o クスッ

 

フツーピアノの一人当たりの時間ってまあ30分内外でしょ?

この先生は長い!1時間はざら!

だから先生がまあ4時に来られたとして終わるのは早くて10時

遅くて終電が終わった頃・・・┴┬|-`).。oO(・・・)

 

10人位の生徒でグループを地区毎に作って月1位で

生徒が自宅を提供して先生はお宅を回る方式でした

 

この先生いかにも3度の飯より音楽が好きで好きで・・・

ってタイプの人でしかも話好き!

曲だって一人当たり最低7冊は本を持つ(ぁ_ぁ;)

ソルフェージュの本も入れてテクニック、練習曲集、バッハ

ソナチネ、ソナタ集、古典派、ロマン派、近現代・・・

って感じで・・・(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

 

まあ子供にももちろんそれなりで段々本が増えていく

でも安心してd(>∀< )

各本はせいぜい2段ずつ位しかやりませんから~♪

 

話の内容は別に世間話とかじゃないですよ

音楽に絡めた話やら 弾き方についての注意から段々話が膨らんでいったり

音楽好きには堪えられない話ばかりで母親も側で聞いていたら

そのうちいっぱしの耳巧者(みみごうしゃ)になれるってね。。。(`m´★)シシシ...

 

夏休み前頃のある日初めて母と一緒にレッスンに伺いましたん・・・

私の前の生徒 先生はそりゃもう けちょんけちょんにけなす!けなす!

( ゜д゜)o彡゜んー!んー!んー!んー!

\( `ロ´)/\( `ロ´)/\( `ロ´)/

 

私真っ青になりましたがな!

((o(。+ +。)o))  ((o(。;ω;。)o))ビクビク  {{{{{+ω+}}}}}

生徒はけなされようが叫ばれようが少しもひるまず平気な顔 (・_・)

なんで平気なんやろなあと側でぶるぶるしてる私ο(o_o;)≡(;o_o)ο

 

 1時間ほどそんな時間が過ぎてさて私の番!

緊張と恐怖で手がブルブル(((゜艸゜;  (´ロ`;;  

1段も弾かない先に叱声が飛ぶ!!

「なんですか”!その音は!!\( `ロ´)/

ピアノは叩くもんじゃない!!弾くものです\( `ロ´)/」

と多分こう言われたような・・・

だって・・・

 

忘れました!

物わかり悪いしそんなの覚えてないし( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ→マタカイ!その2

 

こわさと悲しさと前の先生がちゃんと教えてくれなかったという悔しさで

涙でぐしょぐしょの私il||li (つω-`。)il||li ヴヴッ・・

これほどのショックと侮辱を感じたことは多分一生を通じても

そんなになかったと思います(ノ_<。)。。

 

ところで

その日私は昼食として外で何かを食べていました

(なんだったんでしょボー( ▽ )・・・)

レッスンから家に戻った私はその夜ひどい腹痛を起こし

吐き下しと共にショックもあったのか高熱を出しました

夢の中で朝まで悪夢で先生に叱られてお前はだめだ!その音はなんだ!

とずっとうなされ続けていました (_ _)))ヾ((”;)シッカリイー

余りに症状がひどいので病院に行った私はチフスの疑いがあるかもと

汚い話ですみませんが お医者さんに便の状態を聞かれて「血が混じっていたかも」と答えたため

隔離入院させられたのです ♪(/。\)(/。ヽ)恥ずかしい♪

ここで1週間生まれて初めての入院生活を送ったのでした(/o\)ウ~~~~~…

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月23日 22時02分55秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.