1692156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしの道具帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.17
XML
rakuten 088.jpg


11畳のLDにででーんとあるカウチソファ。


センターテーブルは置かない方が部屋を広く使えるけど、
夫が仕事から帰って来てTVを見ながら食事をするにはあった方がいい。


皆で食事の時はダイニングテーブルだけど、
お客さんとちょっとお茶する時とか、
映画見ながらお酒飲む時にあると便利ですよね。


以前は無印の正方形のこたつを一年中使っていたけど、
四角だと座る場所が限られるので、
楕円のテーブルがいいなと思っていました。


これだとソファを背もたれにして好きな場所に座ることもできるし、
何人でも適当な場所に座ることができます。

何より便利なのは軽い点です。
掃除の時も移動がすごく楽だし、
使いたい時、邪魔な時、子供でも動かせる軽さです。


天板が薄いので、
(絶対に上に乗らないで下さい、とHPに記載されているほど)
子供が上に乗ろうものなら
「机に乗らないよ!壊れる!」
と叱らざるを得ないのも教育的にいいですね(笑)

お行儀が悪いよ、で聞いてくれればいいのですが
そんな相手じゃないので。


2人くらいまでなら軽い食事が取れて、
邪魔にならない絶妙なサイズ感が気に入っています。


冬、こたつの時期はしまっておくのですが
場所を取らない点も良いです。組み立ても簡単!



本当は木目のを買ったつもりでいたのですが、
届いたら白でびっくりしました。
でも白でも合うし、
送料込み3990円の時を狙って買ったので
返品するのも忍びなく・・・
そのまま愛用しています。





私が買ったのはこちら↓



たまご型テーブルいろいろ




読んだよ!のポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.17 11:24:56
コメント(2) | コメントを書く
[リビング ダイニング] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄



© Rakuten Group, Inc.