1696367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしの道具帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.04
XML
カテゴリ:ダイエット
経過報告もついに40週目になりました~!

長いことお付き合い頂いてありがとうございます。


さて、前回のダイエットダイアリーはまさかの48kg台で終了し、
新しいダイエットダイアリーも48.2kgからのスタートです。


以前は体重が落ちても、毎日自分の体を見ているのであまり変化がわからなかったのですが、
今回太ってみてやっぱり身体のラインが全然違う!と気づきました。
脚とか、太っ!って感じです。。



やはり46kg台は締まってすっきり見えるし、目指すは45kgでいきます!



今日の体重は46.8kg、
  体脂肪率19.8%。



DD0504.jpg







ここ3日くらい体調が悪くて、
食欲もないので48kg台から46kg台に落ちました~ヽ(^。^)ノ

運動は2日ほどお休みしていますが、
やはり食事の影響って大きいんですね~。


運動していても暴飲暴食していれば体重は増えるし、
運動してなくても食事量を減らせば体重は減るということがよくわかりました。



とはいえ先日紹介した7つの習慣でも、運動の大切さについて書かれていたので、これからも続けていきますよ~♪

↑の本には、目安として1日おきに30分の有酸素運動をなんとしても時間を割いてやるべきと書かれていて、なるほどな~と思いました。

2日に1回、30分ならどんな人でも無理なく続けられそうな運動量ですよね。

ただそれをずっと継続していくには、自己管理の意識を強く持たないとなかなかできない。



私も、毎日30分程度だけどやらない日もあったりするし、
大体そんなものかぁ。

早くダイエット効果を出したい時は、
30分を朝と夕方2回やってました。


とにかくどんな運動でも続けることが大切ですよね。



時間のない時は腰まわしダイエット!
これはほんの3分くらいだけど毎日やってると結構効きます。
お腹周りスッキリ!




あとは骨盤枕5分。




上記2点なら時間なくても、
体調悪くてもできます♪



ただ長い目で見て健康や美しい身体作りを考えたら
これだけじゃちょっと足りないかな?



最近気になるのは大人のラジオ体操。


↓同じ本です。






5月中に45kgを目指したいな~。
YUKIちゃんみたいになりたい。







今日も読んで下さりありがとうございます。
応援ポチ頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.04 12:23:19
コメント(1) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄



© Rakuten Group, Inc.