1694835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしの道具帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.06
XML
カテゴリ:ファッション
いよいよGWも最終日ですね~。

今回は、私と娘の体調が思わしくなかったので
実家にしか出かけなかったのですが、
なかなか会えない親戚にも子供達の顔を見せることもでき、
あとは家の中を片付けたりできて、良かったです♪

こたつもようやくしまって、お部屋がスッキリ!
12月に出したから、かれこれ半年こたつ生活だったんですね・・





さて、娘の入園前に買ってもらった16.0cmのレインブーツ。

年長になって、さすがにきつくなってきたようで
買い換えました。


息子のレインブーツも入園前に同じく16.0で買っちゃったから
しまったな~と思いました。
2足あっても仕方ないし・・・しかも娘のはピンクだし。


服は頑張れば3年くらい着られるけど、
靴はやっぱり2年くらいが限界ですねぇ。

これからはお下がりシステムで行こう!と
男女どちらでも使えそうな無印の紺色のレインブーツにしてみました。


020.JPG




ちょっと高いので無印良品週間が来るのを待っていましたよ。

娘2年+息子2年=4年履くならまあいいかな・・






雨の日の送迎って本当に大変だから、
毎日履くわけではないけどレインブーツは重要ですよね~

















あれ、
もしかしてあまり長くない方が子供が自分で脱ぎ履きしやすいのかも・・


ただ、芋掘り遠足の時なんかは長靴の中まで土だらけになって帰ってくるから
ひもでぎゅっとしばれるとちょっとは防げるかな?







ちなみに私は安いトレッキングシューズをレインシューズ代わりにしてます。





前はレインブーツ持ってたけど、
園で脱ぎ履きすることもちょこちょこあるし、
ただでさえ雨の日で支度大変なのに長いレインブーツは面倒で(^_^;)


あとは合皮のパンプスなんかも雨の日でも惜しみなく履けて便利です。

ウェッジだと高さもあって泥まみれにならないからいいですよ。
















今日も読んで下さりありがとうございます。
応援ポチ頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.06 13:41:17
コメント(2) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄



© Rakuten Group, Inc.