1883494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.28
XML
カテゴリ:国内航空ショー
先日のアメリカでのリポートそっちのけで、厚木基地へ出掛けてきました。


今年は岩国のイベントも中止になってしまったので、満足な航空ショーを楽しめる機会が無くなってしまった気がします。


仕方が無いので厚木にでも行ってみようと思い、朝9時に現地に着くと、過去に経験したことが無い長蛇の列雫


ありえね~ pen1_12


結局、入国までに要した時間は2時間30分。


IMG_7723



でも、やっぱりアメリカに入国すると、何かと気分がいいです 青ハート


しかし、どうせ航空機は何も飛ばないんだよな~ 雫


IMG_7751



と思いきや、基地の司令官の挨拶を聞いてちょっと気分が高揚してきました。


綾瀬市のイメージキャラクターのブタッコリー(だれが考えたの?ほえーと、 
海老名市のイメージキャラクターのえびな(そのまんまじゃんほえー。 

くだらな過ぎて、面白かったです。


IMG_7768



空母ジョージワシントンの戦闘機部隊のブースにいた隊員の方たち。


戦闘服を纏ったジェフさんはF-14で3年、F/A-18ホーネットで10年の飛行経験をもち、イラク、アフガニスタンの作戦にも計1年参加し、現在は戦闘隊のマネージャーという凄い方でした。

オシアナ海軍航空隊基地で7年勤務したのち昨年、厚木に赴任したそうです。

コーパスクリスティ基地にも以前居たよと聞かされ、、、ぬお~~ pen1_74



t_img034


今回の軍事費削減による影響はなにかありますか? の質問に対しての答えは、「部隊内の影響はありません」とのこと。さすがアメリカ海軍! 心強いです。



IMG_7770


美女パイロットたちと記念撮影 ( ̄▽ ̄)


対潜哨戒機パイロット経験4年とのことでした。カッコええ~


その後、エプロン内をうろうろしていたところへ突然・・・


IMG_7812

ゴォォォォォ---------!!!!  pen1_13


あまりの奇襲に大慌て


しかも人の壁で見えないし 雫


IMG_7817

IMG_7821


今年初のホーネットご対面で嬉しい瞬間でした

IMG_7823


ホーネットの外部燃料タンクが並んでいました。

きっと、このうちの多くがアフガニスタン上空も飛んだのかも?


次回はゼヒ北朝鮮を・・


IMG_7886

pen1_73

IMG_7849


E-2ホークアイの車輪格納庫の扉に PLANE CAPTAIN OF THE YEAR の文字が書かれていました。


昨年1年間のいわばMVPを取った機体で、今年は哨戒機のリーダー機として飛んでいるとのこと。毎年、審査が行われ、結果その都度リーダー機が変わるそうです。


IMG_7844

IMG_7867


パイロットの撮影会がメインイベントという雰囲気も感じましたが、ほんの一瞬ホーネットの離陸も見れたし、


思わぬブルーエンジェルズのグッズのプレゼントも貰えたし!


行ってみてヨカッタ ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.06 15:16:35
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X