2263483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テキライージー   take it easy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

メッセージはこちらからお願いします★

shimo-nobu@ares.eonet.ne.jp

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

オルナのNEWシャント… New! ひより510さん

スーパーセールラス… はちみつ522さん

three-Y シンプルラ… threeYさん
ありふれた日々 まつこ+さん
mm*cafe みぃっさん

カテゴリ

コメント新着

☆☆☆@ Re:運動会お弁当♪私なりに学んだこと♪(09/29) 素敵なお弁当ですね❤️ インスタで、全くお…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) うぇんてぃさん わわわー!うぇんてぃさん…
うぇんてぃ@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) ふふ。いきみちゃんかわい〜💖 読み間違い…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) はちみつ522さん はちみっちゃ~~ん♡コメ…
はちみつ522@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) いきみちゃんかわいい〜♡ お手紙もらうと…
2010.01.14
XML
カテゴリ:料理
画像 627.jpg




卵焼きです♪
真冬は夫の弁当は前日に作っています。




いつもきれいで、おいしそうなお弁当やパンを手作りされているみっちゃんさんのブログにハム入り卵焼きの記事が・・!!








↑みっちゃんさんのブログより画像お借りしています♪ふむふむ、まるごと一枚巻き込むのですな・・!
出来上がりがとってもきれいでおいしそうだったので、私もまねっこして作ってみました(*^o^*)









できました♪

画像 629.jpg


白い部分が見えるところが素人っぽいですが・・(^^;)
今までネギかじゃこぐらいしか入れたことなかったのでこれは新鮮でした。
卵焼きにハムの分適度な厚みもついてふっくらときれいに焼けます。もう三日連続、この卵焼きです(笑)
みっちゃんさん、素敵なレシピをありがとうございます(*^o^*)



あ、そうそう何かで読んだのですが卵焼きにすこ~~~しお酢を入れるとふっくら焼けるというので、もうずっと前からほんの少しお酢をいれています。
確かにふっくらしますよ^^








画像 626.jpg

最近番長が「オレもお手伝いする~~!」とずっとキッチンにつきまとって手伝ってくれます。
うざいような嬉しいような・・(笑)
でも興味を持った時が伸ばし時だと思い、包丁も一緒に持って切らせたり、一緒にフライパンのものを炒めさせたりしています。


↑そう言いながらキッチンから見えるテレビのぜんまい侍にくぎづけになる番長・・






画像 628.jpg


「卵を割って味付けして混ぜたのはオレだ!!」




・・にしても3歳児の「オレ」。
笑えますよね~~、何がかっこつけてんねん!って思いますが本人は至って純粋に「オレ、オレ」と主張してきます。





ちなみに我が家の卵焼きの味付けは塩・ほんだし・味のもと少々です。
科学調味料ばっかりですね~。でもこれが母から受け継いだ大好きな味なのです。
皆さんの卵焼きの味付け、そして何かを入れたり巻き込んだりしますか?



卵焼きにハムを巻く・・・ちょっとのことですが、もしかして皆さんよくされている?ことなのかもしれませんが、私にとっては他の方のブログを拝見しないと思いもしなかったことなのです。
こういうワンポイント情報、目に焼きつく情報ってインテリアにしてもお料理にしても頭にす~~~っとインプットされるのですよね。
それがとっても面白いなって思います♪








ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいですヽ('∀'*)ノ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.14 23:30:53
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.