2263482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テキライージー   take it easy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

メッセージはこちらからお願いします★

shimo-nobu@ares.eonet.ne.jp

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

オルナのNEWシャント… New! ひより510さん

スーパーセールラス… はちみつ522さん

three-Y シンプルラ… threeYさん
ありふれた日々 まつこ+さん
mm*cafe みぃっさん

カテゴリ

コメント新着

☆☆☆@ Re:運動会お弁当♪私なりに学んだこと♪(09/29) 素敵なお弁当ですね❤️ インスタで、全くお…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) うぇんてぃさん わわわー!うぇんてぃさん…
うぇんてぃ@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) ふふ。いきみちゃんかわい〜💖 読み間違い…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) はちみつ522さん はちみっちゃ~~ん♡コメ…
はちみつ522@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) いきみちゃんかわいい〜♡ お手紙もらうと…
2010.10.01
XML
カテゴリ:料理
画像 1474.jpg


前回アクアパッツァが簡単に作れたので、もしやこれも簡単に作れるのではっ??と、日曜日、今度はパエリアに挑戦しました(*^o^*)






そうなればまずはレシピ検索。
どれも殆ど作り方は一緒のようですが、フライパンで作れて、な~るべく簡単そうなものを・・




私が選んだのはこちら★





サフランは袋入りのパウダーが一つ、以前炊飯器パエリアもどきを作った時のものがあったので使用。





材料さえ揃えば・・・

画像 1473.jpg


やっぱり簡単でした~~っ!!

ようはですね、玉ねぎのみじん切りを洗った米(このレシピでは洗っていました)に加え、米が熱くなるまで炒める。

サフランを溶かした水を加えて炊く。
火を通していたえび、あさりを後から加える。



といった感じでしょうか。私はサフラン水にコンソメを砕いて入れました。
あと、レシピより分量が多く、時間通りに炊いたのではお米にシンが残ってる感じだったので適当に時間を追加し、水勝手に足しました(^^;)






画像 1472.jpg

連投画像すみません・・

てきと~なのに、これがまためっちゃめちゃおいしかったのです~~~ヽ('∀'*)ノ
結局魚介を使うとだしが出ていい味になるのでしょうか??


凝った風に見せかけてそんなに難しくない・・
アクアパッツァにパエリア、おススメです~~^^







さてさて話は変わって・・
画像 1477.jpg赤ちゃんって「飛びますっ飛びますっ」の手によくなりませんか?・・


妹の子にマクラーレンのベビーカーを貸していたのですが、それをずっと雨ざらしにしていたために汚れてるから、と妹がベビーカーを買ってくれました!




アプリカのスティック、ツイッギーのピンクです~~★★
妹セレクトだったのですが、今どきのベビーカーって可愛いですね~~(*^o^*)


ハイチェア仕様だし、ドット部分があったり何より色がかわいい~~!
以前持っていたマクラーレンは自立せずよく倒していたのですが、これは名の通り自立してくれます^^




妹よ、ありがとうっ!!






二ヶ月半ばも過ぎ、追視をよくするようになったいきみちゃん。
おもちゃを見つめすぎて、よく首が反り返りそうになっています。

画像 1478.jpg









そして、ベビーカーが入っていたなが~いダンボール、番長がクッションを敷いて椅子に・・
「今日はここでご飯食べるでっ!!」と言うので、リビングで番長のミニテーブルにパエリアを置いて頂きました(^^;)

画像 1475.jpg









食後、自作の椅子でくつろぐ番長・・

画像 1476.jpg

今さらシンケンジャーに、なぜか毎回注意しても休みの日も体操ズボンを履く番長・・(T-T)









今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます(*^o^*)
ぽちっと応援クリック頂けますと、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.02 01:20:55
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.