2263480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テキライージー   take it easy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

メッセージはこちらからお願いします★

shimo-nobu@ares.eonet.ne.jp

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

オルナのNEWシャント… New! ひより510さん

スーパーセールラス… はちみつ522さん

three-Y シンプルラ… threeYさん
ありふれた日々 まつこ+さん
mm*cafe みぃっさん

カテゴリ

コメント新着

☆☆☆@ Re:運動会お弁当♪私なりに学んだこと♪(09/29) 素敵なお弁当ですね❤️ インスタで、全くお…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) うぇんてぃさん わわわー!うぇんてぃさん…
うぇんてぃ@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) ふふ。いきみちゃんかわい〜💖 読み間違い…
みえ4937@ Re[1]:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) はちみつ522さん はちみっちゃ~~ん♡コメ…
はちみつ522@ Re:細々おもちゃの収納と娘のこと(05/06) いきみちゃんかわいい〜♡ お手紙もらうと…
2014.03.03
XML
カテゴリ:料理
私にしては最近小ネタがこちょこちょあって、連日更新していますね(#^.^#)

以前はがっつり座って、PCからでないとできなかったのですが、最近「スマホ」から☆編集することを覚えたのですー

ー!

隙間時間に編集を重ねて更新ができるものですねー!






もうすぐいきみちゃんの遠足があります。

春からは年少さん。

初めての親なしの子供だけで行く遠足です^_^


お友達のFacebookで可愛いお弁当オカズが載

っていて、ソースを探してみました(*^_^*)

ソースはこちらのブログ☆



では、練習したいと思います!


_1180276.JPG


まずはカニカマを二つ、丸まってる方を外側にしてくっつけるようにして、シミュレーション。














薄焼き卵を二枚焼きます。

しっかり混ぜたつもりが白いところが、、(^^;;

_1180279.JPG

きつめにしっかり巻いたら、もう一枚の薄焼き卵も巻きます。
















_1180284.JPG

もうわかりましたかっ?(*^_^*)

それらしい形になってるー♩
















パスタをトースターでこんがりさせておいたものを、その間に用意しておきます。

_1180287.JPG



















ピンセットで黒ごまつけて〜

_1180286.JPG





















短く切ったパスタを卵とカニカマの間に挿しこむようにし、緑のものなら何でも、うちはほうれん草を茹でたのが常に

あるので、その硬めのとこを少しカットし、同様に挟み込みます。



_1180288.JPG

友人は葉っぱのピックありますよね、あれを直接挿していました(*^_^*)

それもほんとのリンゴみたいですごく可愛かったです☆





















かわいいー(^O^)

_1180293.JPG

















これ考えた人、すごい!尊敬します。

お別れ遠足の時期ですね^^

皆さんもやってみてくださいね☆

かにかまがやたら余ってる時にもっ(笑)

簡単でした(#^.^#)

_1180291.JPG




普段、いきみちゃんと番長がけんかばかりして、毎日「いい加減にしなさい!!」を連呼しています。

番長もいきみちゃんもいわゆる「言うこと聞かないタイプ」で、本能のままに要求を満たすタイプ。

気付けば私、い~~っ!となると「あ~~!!逃げ出したい、逃げ出したい」と番長が小さい頃から、この決まった独

り言をキッチンでぼそっと言うように。。











・・でも思うんです。

こういうリンゴの卵焼き、二人がいなかったら焼くこともなかっただろう。

焼いてみてうきうきした気持ちにさせてくれてるのは誰?→番長といきみちゃん。

「あ~~~、ありがたいなあ。色んなことを経験させてもらって」と思うのです。


出会う人、出かける場所、手にする物。私の人生の幅を広げてくれてるのは、間違いなく子供たちなんだと思います。

ありがたい。←年がいくと親がよく言ってたこの言葉の意味が本当に色んな面でよくわかります。

関西人が言うととくに「ありがたいな~~」となって、多少ばば臭い言葉にはなりますが(笑)















お付き合い下さりありがとうございます(#^.^#)


リンゴ卵焼き、やってみよう♪と思われたらぽちっと頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.03 13:05:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.