387965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Nobubuのbuろぐ

Nobubuのbuろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nobubu

Nobubu

サイド自由欄

you tubeで演奏動画や歌を公開しています。

Blue
 ↑歌ってみました(*‘∀‘)


Yell
 ↑歌ってみました(*‘∀‘)


女性は愛に生きる
 ↑歌ってみました(*‘∀‘)


HeartのAlone
 ↑歌ってみました(*‘∀‘)


男と女のラブゲーム
 ↑歌ってみました(*‘∀‘)

 

カテゴリ

つぶやき

(59)

旅綴り・・・パラオ

(10)

旅綴り・・・アイルランド

(18)

旅綴り・・シンガポール

(5)

旅綴り・・・マルタ

(6)

旅綴り・・・フィジー

(8)

旅綴り・・・ローマ

(10)

旅綴り・・・台湾

(4)

旅綴り・・・USJ

(13)

旅綴り・・・山口

(15)

旅綴り・・・山形

(3)

旅綴り・・映画・ドラマロケ地

(3)

旅・食べ日記(上海)

(5)

旅・食べ日記(韓国)

(15)

観光地もろもろ

(28)

南国写真館

(13)

愛しのキューピー

(21)

イベント

(96)

食べ物

(113)

音楽

(53)

ショート・ショート

(15)

ポエム

(13)

どうでもいい話題

(79)

好きな映画・・男優系

(89)

好きな映画・・女優系

(16)

好きな映画・・ヒューマン系

(110)

好きな映画・・サスペンス/ホラー系

(24)

好きな映画・・ファンタジー系

(9)

好きな映画・・恋愛系

(24)

好きな映画・・コメディ系

(8)

好きな映画・・スポーツ系

(5)

好きな映画・・アクション系

(14)

好きな映画・・音楽系

(17)

好きな映画・・社会派

(6)

好きとも嫌いとも言えない映画

(12)

マシューのお勧め映画

(25)

バイオリンがらみの映画&つぶやき

(10)

オーストラリア映画

(3)

ドイツ・ヨーロッパ映画

(48)

思い出いっぱいな名画

(3)

幸せ シリーズ

(10)

たまに見た邦画

(3)

なんだかな~の映画

(8)

まあまあかな?系の映画

(54)

はずしたかも?的映画

(17)

B級映画

(29)

C級小説

(8)

バトンで綴る映画

(7)

外国ドラマ

(15)

衝動買いした品々

(20)

たまに読んだ本

(11)

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

仲良し五人組は70年… New! 夢 みるこさん

コロコロ何度もイメ… New! ナイト1960さん

あじさい散歩 りぃー子さん

こくごの先生の部屋 浪漫的狼さん
映画見ようよ♪ ☆もっちゃま☆さん
★☆ 女と映画 すべて… womanfilmさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.11.02
XML
病院マシュー(息子14歳)の高熱も8度位まで下がり、タミフル投与後は、観察している状態です。

 
 これで、私が感染したら20代ということでお願いします。それでは、旅日記などなど~

飛行機車信号電車自転車バス船飛行機上海は海宝ばっかり・・・・・1日目飛行機車信号電車自転車バス船飛行機

 今回の旅の仲間・・・・
 マダムヤン(上海駐在歴数年あり)ポンド関西(福島駐在歴あり)Nobubu(駐在歴なし)

 ヤンとその仲間たちは、羽田発虹橋行き767-300機で上海へ向けてテイクオフ

    機内食 ↓
機内食

 上海までは3時間弱。かちんこ映画が問題だぁ!
 ラストまで見られないかもしれない~という不穏な空気を感じながらも
 Nobubuは伝ゼルと虎ヴォルタ共演の「サブウェイ123」をチョイス。
 食べながら、見ながら、飲みながら・・かなり忙しい鑑賞でしたがなんとか完見。
 見終わった後、胸元みたら思いっきりそばつゆ垂らしてました・・・(・_・;)

 ヤンの提案で、虹橋空港を選んだのは正解でした。空港からホテルまでは15分ほど。
 上海の渋滞は強烈ですが、それでも30分ほどでホテルへ到着。

 上海の初所見→空が淀んでいる。空気が汚い。街中いたるところに青いものが。(万博のキャラ)

 来年5月の万博にあわせ、上海はただいま建設ラッシュ。どこもかしこも工事中で公害中。
 代理店の方いわく「上海は今が一番汚いときです!」だってぇ・・我がぁ~~~~ん

 気を取り直して、ホテル着後早速観光地へ。上海で有名な庭園「豫園」あたりを散策。
 ヤンとポンドの2ショット ↓
2ショット

 
上海万博のマスコットキャラ海宝(ハイパオ)君 →ハイパオ

 おやつには調度よい時間。人気店の小龍包ジュワーっと堪能 ↓うっウマカ~ 我満足
小龍包

 その後、浅草寺の仲店のような通りを抜け、東側のマーケットで買い物。値切りのプロ
 のポンド(さすが大阪人)とヤンの中国語、私の英語でまくしたて・・どこまで落ちるか
 初日調査。後から考えると、もっと落とせたような気もしますが、初日にしてはなかなか
 の納得できる値段でお土産を数点お買い上げ。我燃値下(お土産は後日アップします。)
 
 映画にもよく登場する外灘(バンド)へ行きたかったのですが、工事中で小汚いらしいので
 反対側(テレビ塔のある浦東地区)から夜景を鑑賞。
夜景2
 浦東地区には、映画MI:3で主人公イーサン・ハント(トムクル)が飛び移った高層ビル群
 がありますが、浦東地区側に立っているので、判らないや・・・(・_・;)
夜景
 
 その後、予定していた和平飯店へ行ったところ・・・
 お店は新装工事中でクローズ
我欲泣 万博開発の波は、こういうところにまで・・
 
 気を取り直して、とりあえずどっかのホテルの中の中華店へ
エビ団子のスープ ↓
 夕飯2
 チンジャオロース(豚肉) ↓
夕飯

チャーハン
 
 
 チャーハンは・・・正直不味かった。上海風だと白い色のチャーハン。
 香辛料が・・・あまり日本人向きではないような感じ。赤い肉っぽいのが激マズ。
 日本米がどれだけ優れているのかを実感。殆どお残し。謝仏様
 私は上海風の香辛料は苦手だということに気づき・・・先行きに不安がよぎりながら
 初日を終えました。さぁ、明日はいよいよ!あの場所だぁ~乞期待

 本日使用した中国語は全部出鱈目ですので、あしからず・・・

 ・・・・・・To be continued
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.23 08:53:00
[旅・食べ日記(上海)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.