387971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Nobubuのbuろぐ

Nobubuのbuろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nobubu

Nobubu

サイド自由欄

you tubeで演奏動画や歌を公開しています。

Blue
 ↑歌ってみました(*‘∀‘)


Yell
 ↑歌ってみました(*‘∀‘)


女性は愛に生きる
 ↑歌ってみました(*‘∀‘)


HeartのAlone
 ↑歌ってみました(*‘∀‘)


男と女のラブゲーム
 ↑歌ってみました(*‘∀‘)

 

カテゴリ

つぶやき

(59)

旅綴り・・・パラオ

(10)

旅綴り・・・アイルランド

(18)

旅綴り・・シンガポール

(5)

旅綴り・・・マルタ

(6)

旅綴り・・・フィジー

(8)

旅綴り・・・ローマ

(10)

旅綴り・・・台湾

(4)

旅綴り・・・USJ

(13)

旅綴り・・・山口

(15)

旅綴り・・・山形

(3)

旅綴り・・映画・ドラマロケ地

(3)

旅・食べ日記(上海)

(5)

旅・食べ日記(韓国)

(15)

観光地もろもろ

(28)

南国写真館

(13)

愛しのキューピー

(21)

イベント

(96)

食べ物

(113)

音楽

(53)

ショート・ショート

(15)

ポエム

(13)

どうでもいい話題

(79)

好きな映画・・男優系

(89)

好きな映画・・女優系

(16)

好きな映画・・ヒューマン系

(110)

好きな映画・・サスペンス/ホラー系

(24)

好きな映画・・ファンタジー系

(9)

好きな映画・・恋愛系

(24)

好きな映画・・コメディ系

(8)

好きな映画・・スポーツ系

(5)

好きな映画・・アクション系

(14)

好きな映画・・音楽系

(17)

好きな映画・・社会派

(6)

好きとも嫌いとも言えない映画

(12)

マシューのお勧め映画

(25)

バイオリンがらみの映画&つぶやき

(10)

オーストラリア映画

(3)

ドイツ・ヨーロッパ映画

(48)

思い出いっぱいな名画

(3)

幸せ シリーズ

(10)

たまに見た邦画

(3)

なんだかな~の映画

(8)

まあまあかな?系の映画

(54)

はずしたかも?的映画

(17)

B級映画

(29)

C級小説

(8)

バトンで綴る映画

(7)

外国ドラマ

(15)

衝動買いした品々

(20)

たまに読んだ本

(11)

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

仲良し五人組は70年… New! 夢 みるこさん

コロコロ何度もイメ… New! ナイト1960さん

あじさい散歩 りぃー子さん

こくごの先生の部屋 浪漫的狼さん
映画見ようよ♪ ☆もっちゃま☆さん
★☆ 女と映画 すべて… womanfilmさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.11.07
XML
飛行機上海旅行もいよいよ最終日。 孫権がらみのお寺を見学しに出かけました。
 龍華寺 塔 龍華寺
  
 --龍華寺--
 三国時代に呉の孫権が、夫に先立たれた母の悲しみを慰めるために建立(こんりゅう)
 したのが始まりと言われる。建築様式は宋代の宋伽藍七堂制。弥勒殿、天王殿、大雄宝殿
 三聖殿、方丈室、蔵経楼が中央にまっすぐ並んで建ち、その両側には鐘楼と鼓楼がある。
 この並び方は龍の姿をあらわしている。

ポンドと私。ヤバ!!ボタンがぁ~はち切れそう!(自虐的)
・・・ホテルの浴室にあった誰が乗っても45キロ!
という怪しい体重計をちょびっと信じていたゆるみへの代償か・・?

記念写真

 その後、近辺を散策。駅に通ずるような階段を登ってみると・・・中国らしい光景に遭遇!
 
 黒いカンフー服っぽいお兄ちゃん(イケメン度☆☆☆)は、それまで休憩していたにも関わらず
 私たちの顔を見るや否や(美人なマダムの功績が大きいと推測)いきなり思いっきりの笑顔。
 その後・・見てくれと言わんばかりに・・中国拳法?!を披露。
太極拳中国拳法

 その後、塔の下にあるはずの(ガイドブックには載っている)恵比寿様系の像を
 探すが見つからず困っていると、地元のお兄さんらしき人がこちらを気にして寄ってきた!
 ガイドブックを見せて、聞いて見ると・・・いつの間にか撤去されたらしい・・
めちゃ可愛いお兄さんの笑顔!別れ際に真っ赤になりながら、ずっと手を振ってくれていた!
 (イケメン度☆☆☆☆)あっ、写真撮れば良かったよ・・

その後、ホテルまでの道すがら、数日前から気になっていた行列している
 地元の饅頭屋さんに並ぶこと・・約15分。
肉まん
 
 
 この日は、イケメン遭遇指数が高い!と判断し、気持ちも大きくなり、前に並んでいるお兄ちゃん
 (イケメン度☆☆☆☆
 にマダムがお勧めを尋ねた結果、キラキラした瞳でコチラの一番人気を勧めてくれました。

なんと 1元 ↓(しいたけ入り)地元絶品グルメ級の味でした!
全貌
野菜肉まん

こちらは、辛い系。コチラも本当に美味しい!! 1元とちょっと。
辛肉まん


 その後、途中のスーパーに寄り、ラー油やお茶をお買い上げ。
 そして、ホテルに戻り小休止の後・・・空港へ~


 あっという間の4日間でしたが、思う存分楽しみました。烏鎮観光は、もっとじっくり見たかった!
 というのが本音ですが・・・それは次回のお楽しみ。5年後くらいかな?


 色々とサポートしてくれた旅の仲間に感謝すると共に
 思い出をたくさんお持ち帰りする事ができました。

 羽田に到着した矢先、マシューが夜間診療所行き~という連絡が入り、焦りましたが・・
 何はともあれ、無事に帰って来られて良かったです!

 一週間たち、マシューも復活いたしました!ご心配ありがとうございました!

 帰宅した私にナターシャが・・・「ママってそんなに丸かったっけ?」と・・
 
 怪しい体重計が脳内で振り切れた?!(笑)図が浮かびましたとさ・・・

 
 明日はお土産編や番外編でも~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.23 08:51:50
[旅・食べ日記(上海)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.