033084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NOBU水谷のブログ

NOBU水谷のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NOBU水谷

NOBU水谷

お気に入りブログ

▲ちょっと変わった不… New! 月いちさん

いとう伸のブログ モチベーションビルダーいとう伸さん
いとう伸スタッフ☆Pa… パトリシア石井さん
大切な人を守るため… たなもと@盛和塾さん
キーボウの 目指せ… 箸屋のキーボウさん

コメント新着

NOBU水谷@ Re:今回は残念だった・・・(02/04) 赤穂の大仏さん 今回はお会いできなかっ…
赤穂の大仏@ 今回は残念だった・・・ インフルエンザで仕事を休んだ同僚の替わ…
NOBU水谷@ Re[1]:家族が増えた(01/29) 赤穂の大仏さん ありがとうございます。 …
赤穂の大仏@ Re:家族が増えた(01/29) 気の利いた言葉の一つも思いつきませんが…
NOBU水谷@ Re:おめでとう~ございます♪(01/29) キャサリン\(^O^)/さん ありがとうござ…

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
埼玉に秩父鉄道というローカル線がある。

予定はしていなかったが、せっかくなので近くのお客さんのところに伺おうと乗り場へ向かう。


目的地を探し切符を購入していると電車がホームに入ってくる音がする。

改札している駅員さんと目が合う。

すると駅員さんが「ちょうど電車きましたよー」と私にニッコリ声をかけてくれる。

1時間に2本しかないのでこれを逃してはと思った私は急いで改札を抜け電車に乗る。


それが失敗だと気づいたのは扉がしまった直後です、普通に考えれば駅員さんは私がどこに行くか知ってるわけなく、電車来ましたよって言ったってそれが私の行く方向とは限らない。


嫌な予感どおり進んでいたのは逆方向、30分は待てないと思いあわてたのが思わぬ失敗に。


次の駅で降りて待合室もないホームで1人で寂しく30分程待つことに。


乗り遅れて無駄な時間は使いたくないと思ったのが優先して思考力が低下していました。


お客さんと約束していたら寒いホームで汗をかくところでした。



因みに知らなかったのですが秩父鉄道は期間限定で蒸気機関車が走ってるんですって。

都心から一番近い蒸気機関車だそうです。



機会があれば仕事ではなく、子供と一緒に乗って、田園風景などを楽しみたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月15日 22時46分45秒



© Rakuten Group, Inc.
X