032601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NOBU水谷のブログ

NOBU水谷のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NOBU水谷

NOBU水谷

お気に入りブログ

▲お客様からの問い合… New! 月いちさん

いとう伸のブログ モチベーションビルダーいとう伸さん
いとう伸スタッフ☆Pa… パトリシア石井さん
大切な人を守るため… たなもと@盛和塾さん
キーボウの 目指せ… 箸屋のキーボウさん

コメント新着

NOBU水谷@ Re:今回は残念だった・・・(02/04) 赤穂の大仏さん 今回はお会いできなかっ…
赤穂の大仏@ 今回は残念だった・・・ インフルエンザで仕事を休んだ同僚の替わ…
NOBU水谷@ Re[1]:家族が増えた(01/29) 赤穂の大仏さん ありがとうございます。 …
赤穂の大仏@ Re:家族が増えた(01/29) 気の利いた言葉の一つも思いつきませんが…
NOBU水谷@ Re:おめでとう~ございます♪(01/29) キャサリン\(^O^)/さん ありがとうござ…

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年11月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はあまり病院に行かない。

めったに体調が悪くならないからでもあるが、症状を感じたら早めに薬を飲むからだ。

いつも同じ薬局に行くのだが、薬剤師さんに薬以外にいつもあれこれと勧められる。

例えば、かぜ薬だと栄養補助ドリンク、ノドの薬だとトローチやノドスプレーなどといった具合です。

どれも症状を早く直すためのアドバイスだと受けとめ、勧められたものは買うことが多い。



今日、娘が風邪気味なので薬をいつものこの店に買いに行き、薬剤師さんに聞く。

いつものごとく他にも勧められるが、とりあえず結構ですと断り、レジに。

すると、レジのパートの方が薬を見た後に薬剤師さんと全く同じものを勧めてくるではないですか。

断っても、じゃあマスクだけでもみたいな感じになってました。


ひょっとして、この手の薬にはこれを勧めるとかマニュアルがあるのではないかと勘ぐってしまいました。


こちらの気持ちになって考えてくれていればいいのですが、すこしでも売上を上げるという相手の都合だとイヤだと思いましたね。


そうでなければいいのですが・・・。


例えそうでなくても、そう感じさせてしまったのはダメです。


せっかくいいものだと勧めてくれるのであれば、もっと気持ちを込めましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月18日 22時00分29秒



© Rakuten Group, Inc.
X