083561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

50代サラリーマン ~マラソンと城めぐり~つぶやき日記

50代サラリーマン ~マラソンと城めぐり~つぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.21
XML
カテゴリ:お買い物
16日にアップした​お買い物シリーズの第2弾!​

今回はスポーツタイツ
購入したのは​​CW-Xの中のスピードモデル(ハーフタイプ)
商品は↓↓​​



CW-X ハーフタイツ メンズ スピードモデル スポーツタイツ HPO695

普段はランニングパンツとふくらはぎのサポーターで走っていて、大会になると、これにマクダビットのコンプレッションショーツを履いていました。
マクダビットの方が少しよれってきたので、新しく買い替えようと思って物色して購入したのがこれ↓↓


走り込み不足をランニンググッズで少しでもタイムを縮めるという事に挑戦です!
商品の売りとしては
​CW-X史上最速※。マラソンでの記録向上を目指すランナーのために開発。​​​
・骨盤前傾サポート
・股関節をサポートし、骨盤前傾をキープすることで、一歩をより前へ動かしやすく。
とあります。
まさに大阪マラソンに向けてピッタリな商品じゃないですか!
これまで使用していたマグダビッドのコンプレッションショーツも「体幹(骨盤・臀部・股関節)を安定させ、パフォーマンスをサポート」とありました。
今回は、それでも少しでもタイムを縮めようと悪あがきしてます。

ちなみにマグダビッドは↓↓

MCDAVID HEX コンプレッションショーツ M706


開封するとこんな感じ↓↓




ロングタイプは基本履かないのでハーフタイプなんですが、冬は寒いのでこの上からランパン履きます。
身長178cm 体重73kgでLサイズを購入。
履き心地なんですが、締め付けはあまりありません。(マグダビッドの方が締め付け感は若干強いかな)
身体にフィットするという感覚です。履きやすいし、履き心地は非常に良いです。

で、肝心の効果の体感ですが…
先週の大阪30Kで履きました!
疲労が出た時にサポートしてくれる感覚はありましたが… 正直効果は分かりませんわからん
これまでもマグダビッドを履いていたので、ほぼ同じような感じだったのかな。
一度、履かずに30km以上走ってみると効果の体感が出来るかもですね。
履いていると安心するという点では、私にとっては必要なアイテムかもオーケー

という訳で。お買い物シリーズ第2弾のレビューでした!
次は第3弾の予定です!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.21 14:29:53
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

のぶりん-1969

のぶりん-1969

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.