493765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 大雪が踏み固められ、氷の塊となった悪路に苦情が殺到。
 障害者や高齢者の多い住宅など、優先的に除雪をしてもらった。
 やってなければ、朝からの雨で、ざくざくとなり車も危なっかしい走りとなる。
 屋根の雪は解けて緩み、氷の塊と一緒にすべり落ち、きわめて危険だ。
 我が家はもちろん、住宅など見て周り危険なところは、周知するようにしている。
 何十年ぶりかの大雪の後、この時期に長時間降り続く雨とは、いささか困ったもの。
 雨と雪解けで、地すべりや川の増水が心配となる。
 又、雪が重くなり、ハウスや、ぶどう棚、りんごの枝の折れるのが心配だ。
 40年ほど前に、親戚の山から貰ってきた、お気に入りの二股の松にも、重い雪がかぶさっている。
 枝が折れんばかりである。
 早速、降ろしてやった。
 雨に雪に旱魃にと地球環境は何かがおかしい。
 地球温暖化の影響かどうかは、定かではないが環境を守る人間の営みは重要だ。
 温暖化防止のための「京都議定書」を守るべきアメリカ始め、先進資本主義国の責任は大きい。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月14日 22時01分29秒



© Rakuten Group, Inc.