493736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日は弥生で最後の日、雪降りとなったが今日は花々たちが驚くほどの好天。
 昨日とは打って変わって『嘘のような春日和』
 めまぐるしい気候の変化である。
 
 午後1時30分から公民館協議会総会で、来賓でよばれた。
 今回は、順番で来賓挨拶をすることになった。
 
 ・・・1年間で10回ほどの行事を行い、延べ3000人を超える地区民が参加した。芸術祭、運動会、与謝野晶子の講演会、子育てや福祉など、文化・スポーツ・旅行・文学・福祉・教育にと多彩な取り組みで、住民の交流と親睦を深める中心を担い活動してきたことに敬意を表したい。
 今若槻では、長野市で最初のモデル的存在の、都市内分権で住民自治協議会を立ち上げ、「コミニテイ若槻」と銘打ち、自分たちのまちは自分たちで守り育てようと、まちづくりを進める準備をしている。公民館協議会は、是非その一翼を担って活躍を期待したい。・・・と挨拶した。  
 
 長野市はこの地域に、住民自治協議会立ち上げで、特別地域振興のために専門職員を配置した。
 議員として積極的に協力したい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月02日 18時26分01秒



© Rakuten Group, Inc.