493743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 22日の「長野市民新聞」1面中心記事に、

「市議の海外視察の是非で応酬」
「6月市会」
「議会側提出議案めぐり」
「賛成多数で可決」これが見出し。

 昨日の議会における、議案質疑での出来事を報道したもの。

 議会第7号として提案された、「議員の海外視察派遣について」質疑である。
 28日から7月10日までの10日間、親友会のT議員が英国、ノルウエー、ドイツの3カ国の行政視察である。
 議会、自治体、保健医療などで、費用は76万円。
 これに対して、質疑を行った。
 私は、共産党の市議団を代表して「緊急性や必要性、視察の具体的課題はなにか」と聞いた。
 野次が激しい。
 明確な答弁はない。
 無所属のM議員は、改善の余地ありと反対した。
 
 この記事を見て、わが家へ、怒り心頭の電話が入った。
 「とんでもない、市民の税金で海外視察など、行く必要ない。どれほど重要な問題があるのか。」「庶民の税金を使ってよくいかれたものだ」と、かなり厳しい調子の電話の声だ。
 共産党に期待している。がんばってほしいと力強い激励をいただく。
 期待に応えたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月24日 23時06分29秒



© Rakuten Group, Inc.