493744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 小泉政治の格差社会は、目に余る。
 今日も友人から電話があった。
 隣の男性が仕事もなく、困っている。
 何とかしてやってほしいと。
 早速、会うことに。 
 54歳でまだ若い。
 警備会社と雇用契約しているがさっぱり仕事がない。
 仕事が出るまで待機していてほしいとのこと。
 「待機」の電話が毎朝かかってくる。 
 仕事にありつけるのは、月に2~3日。
 1日1万円だから、これでは食べていけない。
 電気料を払えず、とめられた。
 ガスは最初からいれずに、卓上ボンベ使用。
 毎日、そうめんのみ。
 餓死していることを聞けば、自分も心配だ。
 もう限界で、「助けてほしい」とのこと。
 生活保護以外手はない。
 仕事したくても、ないのではどうしようもない。
 他の仕事を、探しても長続きするか心配。
 仕事を変えたいが、変えれば今の仕事ができなくなる。 
 深刻な話だ。
 生保申請の日にちを決めた。
 小泉首相は「がんばれば何とかなる」できないのは、「自己責任」と言う。
 政治の責任は大きい。  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月26日 22時44分53秒



© Rakuten Group, Inc.