493756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 いつもの駅頭で、仲間と一緒に県政のチラシを配布していた。
 街頭宣伝をし、構内入り口で再び配布し始めた。
 いつも障害児学校へ通学している子を、駅まで送ってくるなじみのMさんが来た。
 今日も、子どもを送ってきたという。
 しかし、子どもはあるスーパーに勤めており、今日はそのために送ってきたという。
 いつも、共産党を応援してくれる人で、「赤旗」しんぶんを進めてみた。
 「いいよ、直ぐかね払うよ」と快く購読してくれた。
 ついでに、「地域へチラシ配ってくれない」と軽く頼んでみた。
 なんと、「50枚くらいならいいよ」引き受けてくれた。
 うれしい限りだ。熱いエネルギーをもらった感じである。

 少し前の冬に、この人から障害の子の就職を頼まれた。
 寒い日で、震えながら宣伝している最中、紙切れにそのことを書いて渡された。
 そのときのことを、痛く感じて思いを歌にした。

 早朝、駅頭宣伝で

 障害の「子の職頼む」と書き込みの
 紙切れもらう底冷えの駅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月14日 23時39分45秒



© Rakuten Group, Inc.