493750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 冷たい雨のなか、来年の三つの選挙の勝利めざして地域を訪問した。
 春には、いっせい地方選のうち、県議選挙が先ず最初。
 長野市区は定数が一つ増え、10議席となった。
 前回複数議席だったのに、600票差で自民党系の候補にしてやられた。
 今回は、1議席増となり、なんとしても複数議席の復活をめざした。
 現職4期目の石坂県議と新人和田あき子予定候補の女性の二人。
 
 夏には、参議院選挙、比例は「井上さとし」さん。「日本共産党」と政党名を書くことになる。
 全国では、5議席確保が至上命題。
 
 秋が、いよいよ、市議選挙だ。
 ちょうど1年後となる。
 定数が合併の関係で現在46議席。
 これが、先の9月議会で、39議席と7議席の大幅減となった。
 有権者が増えた反面、定数が減ったので、得票数は一気に跳ね上がる。
 4000票は最低線。
 
 県議選、参議選、市議選の三選挙を一体でたたかうことが求められる。
  
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月08日 23時26分01秒



© Rakuten Group, Inc.