493755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 しぶしぶ雨のいやな日だ。
中野さんの街角演説の日である。
これ以上は降らないでほしい。
刻々と開始時間の午後7時10分が迫る。
候補が20年お世話になった地元に来て、最初で最後の挨拶とお願いをする。

きっかり7時10分、演説開始。
まずは、私が司会で候補を紹介。
候補がマイクを持ち話し始めた。
どんどんと膨れ上がっていく。
100人は越えたのではないか。
歴代区長さん達が夫婦で来てくれた。

知らない人も大勢いる。
中野さんの隣組の人たちもいる。

最終的には、120人超えで過去最高に。
上野区からだけで約100人ほど。
地元のみんなに励まされ、支えられての闘いは励まされ、元気が出る。
「地元、上野から、国会議員を。」と
そんな思いで、ご近所の皆さんや聴衆に心から呼びかけた。

中野さんは、上野事務所で夕食をすませ、家にも寄らずに栄村へすっ飛んで行った。
明日は、新潟県境の栄村から遊説となる。

日ごとに、盛り上がり
「わき立つ感じ」「どんどん広がる」
頑張りぬいて必ず勝利を。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月16日 07時31分13秒



© Rakuten Group, Inc.