493494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 選挙続きで畑の手入れはできなかった。
久しぶり、妻とともにぼうぼうの草をむしり
腐葉土をまいた。
なす、きゅうり、トマトなど
来春の植え付けに備える。
久しぶりに汗をかき疲れたが、爽快感も・・・。

午後
 遅れていた「赤旗」しんぶんの集金で一回り。
市議選後始めてなので
どこのお宅でも
「よかったねー。おめでとう」
の声がかかる。
この地域は、自民党の県議と
保守系の市議と私の3人の議員がいた。
ところが県議が落ち
保守系引退議員の後、引き継ぐものがなく
この地域では共産党の私がただ一人の議員。
「がんばってねー。頼むよ」
期待は大きい。

山口リーフを渡しながら
「今度は比例で『共産党』
小選挙区は『山口のりひさ』です」
と、支持をお願いする。
後期高齢者医療制度で
高齢者の負担増は深刻
追い討ちかけるように
消費税の増税が声高になってきた。怖いー

ある保育園の園長さんいわく
「朝ごはん食べてこない子もいるんですよ」
「お金貸して下さい。」そんな保護者もいます。
お米をあげたり、お金を貸したり
でも、「必ず、恩返しします。」というんですよ。
山と畑に囲まれた田舎の保育園で
切ない話しを聞かされたが・・・。
格差と貧困の広がりは
根深く、深刻になっている事を痛感。
弱者救済の『命の綱』日本共産党の出番。

今夜は事務所の宿直当番。
疲れ眼でキイをたたいて
ブログを書いている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月03日 21時29分25秒



© Rakuten Group, Inc.