498939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junk Home

Junk Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.20
XML
カテゴリ:インテリア
和室です。

Before↓
rblog-20140520235720-02.jpg

After↓
rblog-20140520235720-03.jpg

北側(画面上)の押入れとその横(前の方は仏壇を置いておられました)を取り払って壁にし、
採光と通風の為の窓を開けて頂きました。
同じ場所にありますが6畳の位置が少しずれた分、半間の収納も確保できました。

ピアノを置きたかったので6畳中畳は4畳半に敷き、1畳半は板張りにしました。
琉球畳は予算的にOUT。代わりにカラー畳のホワイトを採用しました。

rblog-20140520235720-00.jpg

ピアノは子供の頃使っていたものを、
嫁入り道具として母から譲り受けました。
母が保母さんをしていた独身時代に購入したものです。
和ダンスは私が小学生の時に買って貰ったものです。渋い小学生ですねー!

和ダンスの上↓

ペンドルトン バスタオル XB233 Oversized Jacquard SPA Towels ジャガードスパタオル ネイティブ柄 PENDLETON 選べる20カラー【通販】【new0704】【あす楽対応_関東】

ピアノの上はこちら↓

【レビューを書いて1万円当たる】PENDLETON(ペンドルトン) JACQUADRD TOWL- dezart sky (バスタオル) XB23351151-re 【REA】【楽ギフ_包装】 fs04gm

ここは和室というよりは、多国籍な感じにしたいのでまだまだインテリア未開拓です。

rblog-20140520235720-01.jpg

座卓は独身時代から使っているもので、コタツです。
鏡台は祖母の形見です 。
取手が取れていたので、付け替えました。

取手いろいろ↓

【取っ手 ハンドル ガラス 】 花をモチーフにした可愛い取っ手 女子力UP!取手 ドライバーひとつで手軽にできるDIY パーツを変えるだけで、ワンランクアップ! 引出 取っ手 つまみ ★ガラスノブ62544 インテリア小物 雑貨


【取っ手 ハンドル ガラス 】 花をモチーフにした可愛い取っ手 女子力UP!取手 ドライバーひとつで手軽にできるDIY パーツを変えるだけで、ワンランクアップ! 引出 取っ手 つまみ ★ガラスノブ62542 インテリア小物 雑貨

この部屋は客間として考えています。

ブログランキングに参加しています‼︎
お手数ですが応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.20 23:57:27
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.