603042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫屋✧猫とラメアートと名前詩

福猫屋✧猫とラメアートと名前詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

福猫屋みっちー

福猫屋みっちー

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

お気に入りブログ

ストーンアート。 New! ブラックオパール5815さん

潰れそう ねこの肉球(=^・^=)さん

エンジェル☆マーク? 広海163さん

叶えるための風水術… Mew♪さん

アフリカンブラック… 禮玉さん

ベツバラ 猫茶碗 neko_29さん
歳時記 katoyoshimichikatoさん
にゃんネェお薦めね… にゃんネェさん
☆putiQ にゃごみ日… putiQさん
黒猫アラシ じゃこははさん

コメント新着

楽天カード

2006年01月22日
XML
カテゴリ:言葉
喜んでもらうことが
うれしいことにつながる




中村天風さんの言葉に
「欲望には2つの種類がある。
1つは苦しむための欲望で
いま一つは楽しむための欲望だ」

とあります

●苦しむ欲望とは・・・
自分が実現できない欲望を持つと
これは苦しむための欲望になる。
自分で勝手に尺度を決めて、
それが手に入らないからと言って
自分で苦しむことになる

●楽しむための欲望とは・・・
「人を喜ばせること」
人を喜ばせる事が人生の楽しみになる

中村天風「勝ちぐせ」のセオリー〔新装新版〕
この本より


確かに、喜んでもらえると凄く嬉しい。

くくる屋で
お客さんに「このTシャツと出逢えて嬉しい」と言ってもらえ
2年連続同じ柄を買ってもらった。

天にも昇る気持ち、言葉に表せない嬉しい気持ちがある。
その喜びがあるから細々でも辞めないで続けてるんだろうな~。

喜んでもらえる喜び。
そんな喜びのある会社として
成り立ったならな~(*^。^*)


昨日は美味しい昼食を南茨木のオーガニックカフェ「リジョイス」さんで頂き
夜は親切な店長さんのいる弁天町「湖中」さんでくくる屋新年会

まったり~楽しいひと時をありがと~\(^o^)/


********************************
ピアニストのららさんの日記で
「福猫屋」の紹介していただきました。
ありがと~~~~!

のららさんは子供達にピアノを教えながら
バンドや単独で活躍しておられます。
のららさんの日記←コチラです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月22日 20時44分17秒
コメント(16) | コメントを書く
[言葉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.