かわいい時間 *

Favorite Blog

1歳3ヶ月 飛鳥mamaさん

クロ、腎臓病悪化の… 黒ネコ88さん

*らららん* keifumimamaさん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

全33件 (33件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

カテゴリ未分類

February 16, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長らく更新もせず、すみません^^;

実は去年末からスマホに乗り換えた事もあり
パソコンに向かう時間がめっきり減ってしまったのが理由の一つ。。。

もう一つの理由は、1月から始めた夫のお弁当作り^^
これを始めてから
ちょっとおうちの事や自分の生活の事を見直してみようかな~とか、
健康に気をつかわなくちゃね~とか、
色々考えるようになり
パソコンの前でじっとしていた時間をもっと家事や料理にかけよう!
なーんて思うようになりました。

今年の目標は(って、もう2月も半ばだけど)
「丁寧な生活」です♪

ブログを全面的に休止する事も考えたのですが、
ブログは遠くへ住むお友達や家族への
「元気にしてるから、安心してね」
と言うメッセージでもあったりするので、
スマホからも簡単にアップが出来るブログにお引っ越しする事にしました。


新しいブログはこちら→ 


生活の変化にともなって
今までのように、ハンドメイドの事やプリザの事ばかりを書く事はできないと思いますが
こちらと変わらず、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

また、こちらに戻ってくる事もあるかもしれないので
このブログはこのままにしておきます♪














Last updated  February 17, 2013 12:43:57 AM

June 11, 2012
テーマ:ネイル(5380)
カテゴリ:カテゴリ未分類
モロッコネイルの定義が初心者でわからないんですが、
それっぽいものをイメージしてネイルしてみました。

左
(C)たのほ


オレンジ系のピンクに珊瑚色のアクリルストーン、
その周りに茶のスワロフスキーとパステルイエローの丸ホログラムで飾りつけ^^

ラメラインはゴールドで、ちょっぴりゴージャス系です~。

ラメラインが上手くひけなくて、四苦八苦^^;
これは練習あるのみなんでしょうか・・・。

ここ何回かはベースジェルの変わりに、トップジェルを塗ってネイルしています。
これでオフはかなりラクになりました♪
ネイルの持ちも今のところ、合格点かな~。
多分、人によって生活スタイルが違うので
この方法だとすぐにネイルがリフトしちゃう人もいるんだろうなと思うんですが
自分にあった方法を探せるって言うのが、セルフネイルの良いところですね!


材料も沢山買ってしまった事だし(!)
あれこれ試行錯誤しつつ、自分に合ったネイルを探そうと思います( *´艸`)





最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪










Last updated  June 11, 2012 05:40:39 PM
March 16, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
地震発生直後から、ずっとテレビの前から動けずにいました。
まだまだ大きな余震や内陸での地震もあり心配なのと、
福島原発の状況が深刻で目が離せない事もありましたが、
何かにとりつかれたように、テレビから動けずにいたんです。

でも先ほど、関西のみの放送である「ちちんぷいぷい」の西アナウンサーの

生きている我々が、日常生活をいつもどおり過ごす事もとても大事だと思う

と言う言葉を聞いて、我に返りました。。。


私に出来る事は義援金に協力する事だと思い、
すでに赤十字社への振り込みは済ませていましたが
生かされている幸せを感謝しながら、普段の生活に戻ろうと思います。

東京も経済活動が十分でない今、
関西が元気に頑張らないといけませんよね!


東北、関東で辛い気持ちを奮い立たせて頑張っておられる方の
少しでもお力になれるように、
継続して義援金に協力していければと思っています。
ほんの小さな気持ちだけど、どうか届きますように・・・!

ブログは・・・書けるようなものも作っていないし、どこにも行ってないので
また当分更新しないかもしれませんが
心配しないで下さいね~^^;



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪




関西のお友達へ♪

先ほどの「ちちんぷいぷい」でも放送されていましたが
関西電力を名乗る「節電のお願い」なるチェーンメールが出回っているようですが
関西電力のホームページを見ると、今節電を呼び掛けるコメントは出ていませんので
惑わされないようにして下さいね~♪

関東への電力融通についても、ホームページに書かれてありますが
最大限、出来る限りの応援融通は行っているとの事。


節電自体は悪い事ではないので
エコ程度に継続する事はよいと思いますが^^


こういう状態の時、いつの時代もチェーンメールが出回るもので
他にも悪質なものが出ているようです。
私達がしっかりと正しい情報を選ばないといけませんね。
噂をうのみにせずに、気をつけましょうね~!









Last updated  March 16, 2011 05:05:38 PM
December 19, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は私の実家のメンバーで弟家に集まりました^^
父にゴルフのレッスンをしてもらったり、甥のharuと遊んだり
夜は久しぶりのたこ焼きをみんなで作って食べて
楽しいひと時をすごしてきました( *´艸`)

帰りに義妹からもらったのが、こちらのユーカリ♪

ユーカリ
(C)たのほ


庭のユーカリをたくさんドライにしたんだそうで、
ごっそり頂いてきちゃいました(≧∇≦)

アップ
(C)たのほ


写真に写っているのはほんの一部で、大量に持って帰ってきたので
あれこれ使いたいと思います^^




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  December 19, 2010 01:54:44 PM
November 13, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
= 旅の目次 =

1日目は銀座(その1、その2)。
2日目は江ノ電の旅(鎌倉編、長谷その1、長谷その2、七里ヶ浜・江ノ島)。
3日目は六本木・月島
4日目はお持ち帰りパン・スイーツ編(代々木上原

ハサミライン.jpg


ようやく、旅日記「最終回」!!

代々木上原から移動し、銀座へ♪
持って帰りたかったのはまず、なんと言っても「Laduree(ラデュレ)」のマカロン(≧∇≦)
大阪では買えない!と思って気合を入れていたのですが、
どうやらこれも、年に1度は期間限定ショップが大阪にも出ている模様^^;
しらんかった~ヽ(´~`;

店構えの写真はないけど、若干並んでました。
購入したのは、マカロン・紅茶・ドラジェの3点^^

IMGP3515
このラデュレ・グリーンのパッケージが可愛すぎ!!


IMGP3512
選んだマカロンはあっさりしていて、繊細な皮!
賞味期限が短いのが残念^^;



IMGP3518
紅茶はキャラメル・フレーバー。
本当は「マリーアントワネット」と言う名の紅茶が欲しかったのだけど品切れでした!



紅茶、とても香りが良くてコクがあって・・・!美味しかったです~^^
当分楽しめるので、お近くの方は飲みに来て下さいませ♪

銀座で持ち帰りたかったもの。もう1つは「neuhaus(ノイハウス)」のプラリネ。
プラリネだけ・・・と思っていたのですが、お店でトリュフチョコも見てしまい
誘惑に負けてトリュフも買ってしまいました^^;

IMGP3521
しっかりとしたパッケージ。


IMGP3524
プラリネアソートメント


IMGP3522
トリュフアソートメント


自分の為には普段なかなか買えないお値段のチョコレート!
ラデュレもそうだけど、結婚10周年だから奮発してもいいよねーと(〃'∇'〃)ゝ
チョコは日持ちがするので、ゆっくり楽しみたいと思います^^


あと、ここは行ければ行こうかな~と思っていたドイツ文具のお店「FRED&PERRY」。
時間が少し余ったので、行ってみました^m^

IMGP3555
領収書はLIFEのものだから日本製よね^^;でも、可愛い。


IMGP3556
この色鉛筆、書くと色んな色が出てきて面白いの~( ´艸`)ムフッ♪


このお店に行って時間切れ!
この後、ホテルに荷物を取りに戻り東京を後にしました~(*^^*)

この4日間、夫はいつも私を気遣って荷物を持ってくれたり休憩をすすめてくれたり^^
仲良く過ごせて、とても心に残る旅になりました!
夫に感謝(o^-')b



人気ブログランキングに参加しています。
ランクが上がるととっても励みになりますので、
応援の『ポチッ』を是非お願いいたします♪

只今、第98位!ありがとうございます♪

↑こちらのバナーを1日1クリック☆
 応援ありがとうございます♪



こちら、どこで買ったのが思い出せないんだけど
前々から買おうと思っていたものがたまたま目に入ったので買いました♪

IMGP3548
グリーンゲートのバラの香りはプリザ用に♪





=Laduree Salon de the(ラデュレ)=
http://www.laduree.fr/index_jp.htm

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F
エントランスは銀座三越内2F。(三越閉店後は正面玄関脇にあるラデュレ専用外階段)
tel 03-3563-2120

日、月、火、水曜日  午前10時~午後11時
木、金、土曜日    午前10時~午後11時30分

=neuhaus(ノイハウス)銀座本店=
http://www.neuhaus.co.jp/index.html

東京都中央区銀座2-8-2
tel 03-3567-3651
10:00~20:00(月~土)/10:00~19:00(日・祝)
(4月~9月)10:00~19:00

=FRED&PERRY=
http://fredandperry.shop-pro.jp/

東京都中央区銀座3-13-4 2F-B
tel  03-3248-8603
営業 11:00~19:00 (日曜定休)









Last updated  November 13, 2009 09:54:23 AM
November 12, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
= 旅の目次 =

1日目は銀座(その1、その2)。
2日目は江ノ電の旅(鎌倉編、長谷その1、長谷その2、七里ヶ浜・江ノ島★)。
3日目は六本木・月島

ハサミライン.jpg

4日目、最終日です!
この日は持って帰りたいお菓子・パンなどを買う予定のみを入れて行動しました^^

まず午前中は、tikariさんの代々木上原のパン屋さん巡りを参考に3店をまわりました♪

一番最初に寄ったのが「ルヴァン 富ヶ谷店」。

IMGP3492
パンはほとんどが量り売りなので、お会計にドキドキ・・・。

自家製天然酵母で焼き上げる、有名なパン屋さんなんですって^m^
どうしても行ってみたくて!

そして次に寄ったのもパン屋さん。「boulangerie pour vous(プーヴー)」。
可愛いお店♪

IMGP3493
色とりどりのパンが沢山で楽しい店内。


そして「Kanbutsu Cafe」も行ってみたかったお店!

IMGP3466
最初、間違って裏口に突入してしまいました^^;
皆様、気をつけて♪←って、そんなの私だけよね(〃'∇'〃)ゝ


本当はランチもそこでしたかったのですが、あいにく満席で諦めお菓子だけ数個買って帰りました^^

IMGP3525
優しい甘みの体に良さそうなおやつ!美味しい~♪


代々木上原の最後に寄ったのはドーナツ屋さん。「haritts(ハリッツ)」。
ドーナツは東京に来てからクリスピードーナツも食べたけど、こちらはお持ち帰り用^m^

IMGP3494
まるっきり普通の民家風の建物の前に行列が・・・。

この日は11時からオープンだったのですが、店に着いたのは30分前^^;
さすがに開いてないし、並んでなかったのでオープンまでプラプラとして時間をつぶし
3分前に店の前に来ると既に5~6組並んでました!
「こんな細い路地に何の行列?」と思うような立地でしたが、
どんどん列が長くなっていました~^^

お土産用と言いながら、すぐに食べてみた。

IMGP3497
まずはプレーン!ふわふわしたドーナツじゃなくて、モチモチしてる~^m^


IMGP3498
夫が選んだクリームチーズ。ドーナツの中にクリームチーズが入ってます。


IMGP3502
ごまあん。1人1個のはずが、美味しすぎて3つ目に突入^^;


1人3個までの制約があったので、夫と2人で計6個買ったのですが
あっという間に半分完食~( ´艸`)ムフッ♪
並ぶ価値のある美味しさでした^^


その後、銀座に移動!
なのですが、どうやらまたまた文字制限で全部はご紹介できそうにありませんので
次回に^^;


人気ブログランキングに参加しています。
ランクが上がるととっても励みになりますので、
応援の『ポチッ』を是非お願いいたします♪

只今、第112位!ありがとうございます♪

↑こちらのバナーを1日1クリック☆
 応援ありがとうございます♪




=ルヴァン 富ヶ谷店=
http://levain.chottu.net/index.html

東京都渋谷区富ヶ谷2-43-13
TEL 03-3468-9669
08:00-19:30(月-土曜)
08:00-18:30(日曜・祝日)
定休日:水曜日・第二木曜日

=ブーランジュリー プーヴー boulangerie pour vous=
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/12758/

東京都渋谷区上原1-22-2 良美ビル 1F
tel 03-5465-2333
[月~土] 9:00~19:00
[日・祝] 9:00~18:00

=Kanbutsu Cafe=
http://www.kanbutsucafe.jp/index.html

東京都渋谷区西原3-4-3
アミティ代々木上原2F
tel 03(5465)2210
月~土 11:00-22:00
日・祝 11:00-20:00
定休日:なし(年末年始除く)


=haritts(ハリッツ)=
http://www.haritts.com/

東京都渋谷区上原1-34-2
[電話]03-3466-0600
[OPEN]火~金曜 8:00~19:00/土日祝 11:00~18:00
[定休日]月曜・第1・第3・第5日曜







Last updated  November 12, 2009 08:53:57 AM
November 11, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
= 旅の目次 =

1日目は銀座(その1、その2)。
2日目は江ノ電の旅(鎌倉編、長谷その1、長谷その2、七里ヶ浜・江ノ島)。

ハサミライン.jpg


2日目の鎌倉の旅でかな~り歩きお疲れモードだったので、
3日目は朝はしっかり寝てからゆっくりと出かけました^^

3日目は夫の学生時代住んでいたところや学校を見てまわったり(写真はないけど^^;)
六本木に移動して、東京ミッドタウンと六本木ヒルズを散策したり
夜は月島でもんじゃを食べてきました♪

午前中、夫の学生時代に通った校舎や懐かしい場所を巡り
その後、若干の寄り道をしつつ六本木へ!
まず「東京ミッドタウン」。

IMGP3468
東京ミッドタウン内にて。


雑貨屋さんも多くて、くまなく見てまわりました~^m^
その中で気になったアルミ製の入れ子の箱をお買い上げ!

IMGP3553
丁寧に作られていて、そして素朴・・・。


ミッドタウン・ガレリア3Fの「SAYA」さんで購入しました。
素敵なお店なので帰ってからHPに飛んでみたところ、なんと梅田にも支店が出てました^^;
シンプルでデザイン性のある食器・キッチン用品などが置いてありましたよ~^^

そしてたまたま目に入った「patisserie Sadaharu AOKI paris」で
日持ちを考えてクッキーを2種購入♪

IMGP3533
食べるの、楽しみ( ´艸`)ムフッ♪


実は六本木には行く予定にしていなかったので、
ちゃんとお店などリサーチしていなかったの~^^;
よくよく見たら「Toshi Yoroizuka」はじめ、色々気になるお店が入っていたようで。。。
またいつか、行く機会があったらあれこれ見て回りたいです♪

次に六本木ヒルズに移動。
この頃にはとっぷり日も暮れてしまいました^^

何故か夫婦で気になった六本木ヒルズ前のこのオブジェをパチリ。

IMGP3479
この時間、シャッター速度が遅くて、撮影は大変~!


そして六本木ヒルズを見上げてパチリ。

IMGP3481
う~ん、都会だぁ。。。

六本木ヒルズもささっと散策しましたが、
リサーチしてなかったのと歩きつかれたのとでほとんど素通り~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そして月島へと移動するのでした^m^

我が家ではたまに「もんじゃの粉」を買っておうちで焼きます。
でも実は私、お外でもんじゃって食べた事ないんですよ^^;
なので今回は是非、本場のもんじゃを食べてみたくて!!!
月島のもんじゃストリートには本当にたくさんのお店があるようで、
検索したらドンドン出てくるのでお店を絞りきれないまま月島へ行きました。

1軒目・・・「蔵」と言うお店に行ってみたのですが、
すでに満席で40分待ちと言われてしまいました。
「う~ん、それは待てない!お腹すいたし」って事で、次に向かったのが「おしお和店」。

こちらはすぐに案内してもらえると言う事で、このお店に決めました(〃'∇'〃)ゝ
1枚目の「明太もちもんじゃ」はお兄さんに焼いてもらったので
記録の為に、もんじゃ焼きの手順を残しておきます!

P1000029
まず、切りイカだけ取り出して焼く。

P1000028
お餅は鉄板の端に取り出しておく。

P1000027
具だけを鉄板に落とし、ガシガシ切り刻みながら炒める。

P1000026
具が混ざりしんなりしてきたら、ドーナツ状の土手を作る。

P1000025
土手の中に生地を2~3回に分けて注ぎ入れる。お餅も加える。

P1000024
たまに生地の部分をかき混ぜる。

P1000023
生地がドロッとしてきたら土手を崩して、ガシガシと切り刻みながら混ぜる。

P1000022
薄く広げて、青海苔などかける→完成!


お兄さん、超ハイスピードで鉄板の上でガシガシやってたけど
あれは自宅のホットプレートでは無理かしら?^^;
でも、ヘラで切り刻む事でキャベツが甘くなるんだとか!
うちで焼くと、どうしてもコゲコゲにしちゃうんだけど
火加減も大切な様子・・・勉強になりました~( ´艸`)ムフッ♪

もんじゃの粉は色んなメーカーから出ているみたいだけど、
自分で作れるかもね^^
見た目がイマイチなんだけど、もんじゃはお酒が進みますよ~!
関西の皆さんも是非トライして見て下さいませ(o^-')b



人気ブログランキングに参加しています。
ランクが上がるととっても励みになりますので、
応援の『ポチッ』を是非お願いいたします♪

只今、第80位!ありがとうございます♪

↑こちらのバナーを1日1クリック☆
 応援ありがとうございます♪








Last updated  November 11, 2009 11:05:10 AM
November 10, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
= 旅の目次 =

1日目は銀座(その1、その2)。
2日目は江ノ電の旅(鎌倉編、長谷その1、長谷その2)。

ハサミライン.jpg

長谷からまた江ノ電に乗り、海を見るべく七里ヶ浜へ。

IMGP3447
こんな江ノ電特有の狭~い線路も見どころのひとつ。

長谷のベルグフェルドcafeで買ったパンを海岸に座ってかじってみる事に^^

IMGP3422
リボンのような形のクロワッサン。サクサクでした♪
夫が持つと小さく見える・・・。


しかし・・・この日は大変な強風で、
クロワッサンをかじるとバラバラになった皮が風に流され^^;
しかも私達のパンを狙って、上空ではカモメさんやら大きな鳥がスタンバイ!(怖~)
ゆっくり食べる事もできないのでした。。。

仕方がないので、海の写真を撮る事に(〃'∇'〃)ゝ

IMGP3432
強風のため波も高くて、たくさんのサーファーさんがいましたよ~!


IMGP3426
研ナオコの「夏をあきらめて」に<江ノ島が遠くにぼんやり寝てる>とありましたよね~^^
歳バレる?



そしてこちらでは、走る江ノ電を撮ろうとわざわざ電車待ちしてスタンバイ!←すっかり鉄子。

IMGP3436
七里ヶ浜駅から電車が出るところ。駅も小さいの~^^


IMGP3441
これも七里ヶ浜周辺にて。


その後、七里ヶ浜を後にして江ノ島へ移動。
江ノ島に入るわけでもなく、ただブラブラとお散歩です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

江ノ電の江ノ島駅から海に出るには長~い坂道を登らなきゃいけません。
ゼェハァ言いながらのぼりました!

そして見えた海。

IMGP3448
こちらでは、ウインドサーフィンの人が沢山!


七里ヶ浜では遠くに見えた江ノ島も近くから撮影。

IMGP3449
でも、遠くから見てた方が風情があっていいね(〃'∇'〃)ゝ


この後、鎌倉へ戻りお買い物をした後帰路につきました^^

3日目は夫が通っていた学校を見に行ったり、
六本木ヒルズ・東京ミッドタウンをブラブラ散策した後、
とっても食べてみたかった月島のもんじゃを食べて来ました( ´艸`)ムフッ♪

その様子は、また続きにて♪


人気ブログランキングに参加しています。
ランクが上がるととっても励みになりますので、
応援の『ポチッ』を是非お願いいたします♪

只今、第92位!ありがとうございます♪

↑こちらのバナーを1日1クリック☆
 応援ありがとうございます♪







Last updated  November 10, 2009 08:18:15 AM
November 9, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
= 旅の目次 =

1日目は銀座(その1、その2)。
2日目は江ノ電の旅(鎌倉編、長谷その1)。

ハサミライン.jpg

長谷寺を後にして、鎌倉の大仏さんに会うべく「高徳院」へ。

IMGP3393
「大異山」とかかげられた山門をくぐり高徳院へ。


IMGP3395
拝観料は一般200円。


少し歩くと、デデーン!と大仏さんが(≧∇≦)

IMGP3399
ほぼ正面から。人が多くて、全体は撮れなかった・・・。


奈良の大仏さんは、建物の中にいらっしゃるので新鮮な景色~^m^

IMGP3401
この日は晴天!青空に大仏様が綺麗でした^^


そう、建物の中にいないと言う事は・・・
お背中も見れちゃいます(≧∇≦)

IMGP3403
後ろに窓がある!?なにこれ?空気穴??


この窓を見て最初はただの空気穴だと思っていたのですが、
横にまわってみたら、人だかりが・・・

なんと!大仏さんの中に入る為に待っている人の列だった!!
鎌倉の大仏さんって、中に入れるの~!?とビックリしたのでした^^;
モチロン、入ってみる事に(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

IMGP3409
中から背中の窓が見えた!なるほど~^^;


鎌倉の大仏さん、テレビではよく見るけど、裏側に窓があるなんてのは初めて知ったし
まさか中に入れるなんて・・・驚きました~( ´艸`)ムフッ♪

写真を撮るだけで満足だったのに、意外と楽しい鎌倉の大仏さんなのでした^^

そしてその後は長谷でのお買い物。
帰り道にフラッと立ち寄った和紙屋さん♪

IMGP3413
「よひら」さん。和紙・和雑貨が可愛かった。


IMGP3546
無地の和紙セットをぽち袋用に、そしてあまりに可愛かった豆おりがみを購入。


そして次に向かったのが、これも何かのテレビ番組で紹介されてて気になっていた
OKASHI 0467」さん。
小さいけれど、スタイリッシュで素敵なケーキ屋さんです^^

IMGP3419
店名の「0467」は市外局番からきているのだそう・・・。


IMGP3527
こちらで購入したのは、キャラメル・サブレとガトーミエルのミニ。


IMGP3531
ガトーのアップ♪


そしてもう1つ、長谷でどうしても行っておきたかったのが「ベルグフェルドcafe」。
こちらは鎌倉に本店があるパン屋さんのカフェなのですが、
こちらでもパンや焼き菓子が購入できます^^
本当は本店に行きたかったんだけど、
行きたいところや観光の順番を考えるとこちらが便利でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
<こちらもtikariさん情報♪>

IMGP3418
入り口がちょっとわかりにくくて、ウロチョロ(笑)


IMGP3416
店内。お店の方も親切で素敵な方でしたよ~^^


こちらで買ったパンは七里ヶ浜で海を見ながらいただきました^m^

そして帰り際にフラフラっと寄ったお店「まめや」さん。

IMGP3420
ほぼ全ての商品が試食できるとあって、店内大賑わい!


夫のリクエストで3袋購入~^^

IMGP3535
夫の大好きなフレーバーばかり♪


そうして長谷を堪能し、次は七里ヶ浜へ(o^-')b

~ まだまだ、続く^^; ~



人気ブログランキングに参加しています。
ランクが上がるととっても励みになりますので、
応援の『ポチッ』を是非お願いいたします♪

只今、第87位!ありがとうございます♪

↑こちらのバナーを1日1クリック☆
 応援ありがとうございます♪




=OKASHI 0467=
http://www.0467.co.jp/okashi/index.html

神奈川県鎌倉市長谷1-11-21
Tel 0467-25-0753
10:30~20:00  火定休


=ベルグフェルドcafe長谷=
http://homepage2.nifty.com/bergfeld/

鎌倉市長谷2-13-47
tel 0467-24-9843
10:30~18:30(無休)







Last updated  November 9, 2009 09:21:02 AM
November 8, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
= 旅の目次 =

1日目は銀座(その1、その2)。
2日目は江ノ電の旅(鎌倉編)。

ハサミライン.jpg

鎌倉から江ノ電に乗りました^^
実は江ノ電に乗るのは初めて!
別に鉄子さんではないですが、いつか乗って見たいな~と思っていた電車です^m^
だって、テレビではよく見るんですよね。ドラマとか旅番組とか・・・♪

まず買ったのがこの切符「のりおりくん」。

IMGP3351
1日乗車券。江ノ電沿線のお店や施設での割り引き特典もあり!


鎌倉駅で電車を待っていると、みなさんカメラを構えてらっしゃるので・・・私も参戦!

IMGP3353
この写真以降、色んなポイントで電車の撮影に一生懸命になっちゃいました!
でも、全然うまく撮れない(; ;)



そして次の目的地「長谷」へ。

IMGP3357
長谷寺、鎌倉大仏など見どころいっぱい!


降りてまず向かったのが「長谷寺」です^^

IMGP3364
こちらのお寺、きれいな庭園や可愛いお地蔵様、
海の見える景色など撮影スポット満載♪



入山料を払い、中へ・・・。

IMGP3365
入山料大人300円、子供(小学生)100円


中に入ると、まずとても綺麗な庭園が目に入ります。

IMGP3367
色んな種類の植物が・・・^^


庭園を眺めながら、階段を登って行くと
こんなに可愛いお地蔵様がいらっしゃいました^m^

IMGP3372
なごみ地蔵。


一番上に行く途中に地蔵堂があり、そのお隣に卍池があります。

IMGP3375
卍の形に作られた池。


上に着くと、観音堂や阿弥陀堂があります。

IMGP3379
もちろん、お参りもしてきました♪


そして、見晴台からは素晴らしい景色が広がっていましたよ~(≧∇≦)
・・・私の写真技術では伝えきれないのが残念^^;

IMGP3381
大きな鳥さんも飛んでました^^


見終わって一番下に下りてくると「弁天堂(弁天窟)」と言われる洞窟があり、
これが、かがまないと進めなかったりしてスリリング(罰あたり?)です。

IMGP3392
弁天窟の入り口。中は暗くて撮影できませんでした。。。


そして最後に、大きな「なごみ地蔵」さんに出会いました!

IMGP3390
最初に出あった「なごみ地蔵」さんがとても小さかったので、非常に巨大に見えました^^;


長谷寺を堪能して、次に向かったのは鎌倉の大仏さん!
奈良育ちの私にとって、大仏と言えば「奈良の大仏さん」なわけですが
鎌倉の大仏さんには色んな意味で驚きました^m^

その様子は・・・また次回~(o^-')/~~


人気ブログランキングに参加しています。
ランクが上がるととっても励みになりますので、
応援の『ポチッ』を是非お願いいたします♪

只今、第104位!ありがとうございます♪

↑こちらのバナーを1日1クリック☆
 応援ありがとうございます♪











Last updated  November 8, 2009 11:49:06 AM

全33件 (33件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

PR


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.