060832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日和

のほほん日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みゅう0404

みゅう0404

Calendar

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
マ マ 日 記 サクあやさん
エンジェル@ベビー ル−シ−さん
☆じゃじゃ馬姉妹の育… ☆にゅき☆さん

Headline News

Jun 20, 2007
XML
カテゴリ:1歳



今日は、認可外のK保育園へ。
先週、電話をして、今週見学行きますということだったので。
ココは平成4年にできた新しい保育園。
大分前に薬局に勤めてた時、ココへ配達にきたことがあって。
そしたら、大きい子達(4歳くらいかな?)が教室から

「こんにちは~大笑い


って言ってくれて。

なんてかしこいんだ~目がハートて思ったなぁ~。



認可外だからか?
前に行ったT保育園&O保育園に比べると全然狭いしょんぼり
(敷地が)
教室は同じくらいの広さだったけどね。
園児13人くらいに先生3人。

さて。今日の彩さん。
3つ行った保育園の中で一番ゴキゲンナナメぷー
おもちゃもいっぱいあったのに・・・
他の子も、「あそぼースマイル」って寄って来るけどダメNG
降ろそうとしようもんなら、意地でもくっついて離れない雫
そのうち、園児ちゃん達がおもちゃを彩に渡してくれて目がハート
一応受け取る彩。
しかしすぐ、私に・・・雫
なんだろう・・・?





ここは、途中から入園OK
なんの問題もなく入れるみたいスマイル
気になってた、保育料だけど、そんなに高くなかったオーケー

認可のトコは、所得税で決まるんだけど、計算すると


45000円くらい。


ここは、基本35000円
で、
8月と12月だけ冷房・暖房費でプラス5000円
また別に8月と12月だけ教育充実費(バレエとかスイミングとかしてるんだってー雫)でプラス5000円

給食・おやつ代は250円/1日



8月・12月以外は42000円くらい
8月・12月は52000円くらい

といったところか・・・。


8月・12月イタイな・・・泣き笑い



む。むぅ~~~~しょんぼり





やっぱり、9月~来年3月はK保育園で、
来年4月~O保育園がいいかなぁ~。

人柄とかは、3つとも良かったし・・・

しいて言えば・・・
見学に行った時、「私、保育所長の○○です」と名乗ったのはT保育園だけ・・・
T保育園の保育士さんが一番感じよかった・・・
でもT保育園、入る道がちょっと狭いのよね~。
一番近いのはO保育園なのよね~。




ちょっと・・・悩むわね・・・ショック





四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉



家で母に今日の彩の様子を言うと(保育園で私にしがみついてた)


「もう、預けられるって分かってんじゃないのーうっしっし
最近特に、アンタが部屋から出ただけでぐずるしうっしっし」と。


えええええびっくり


そうなの?
まだ決まってないのに!?
子供って敏感っていうけど、そんなに敏感なのかなー?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 20, 2007 02:49:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[1歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.