060814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日和

のほほん日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みゅう0404

みゅう0404

Calendar

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
マ マ 日 記 サクあやさん
エンジェル@ベビー ル−シ−さん
☆じゃじゃ馬姉妹の育… ☆にゅき☆さん

Headline News

Jun 19, 2007
XML
カテゴリ:1歳



え~。
家から二番目に近いT保育園の見学に昨日行ってきました。目 (公立)
近いにも関わらず、実はどこにあるのか知らなかった私。
(大体の場所しか知らなかった・・・orz)
ナビ様にお願いして、連れてってもらいました車

思ってたよりも広いし、所長さんも先生もイイ感じウィンク
1歳児のクラスは14人の園児に、先生3人。ひよこ
「一緒に遊んでみよう~」といって彩を誘ってくれました。
意外と彩さん、スタスタと皆の中へ。歩く人
しかし、一緒には遊ばず、おもちゃを手に私の所へ。うっしっし



それでも、最後には私から離れてアスレチックみたいなのの、上に上って先生を驚かせていましたびっくり




途中から入るのは、ちょっと厳しいみたい。
来年の4月からなら、確実に入れるとのこと。

うぅ~んわからん







そして今日は、家から一番近い保育園へ。(こちらも公立)
広いとは聞いてたけど、すっごい広いびっくり
ここは、13人くらいのクラスが2クラス。
うちの近所の子もいました。

ここでは、彩さん私から離れず。
昨日は、おもちゃに気をとられただけか !?





ここも、途中入園はムリと。
来年4月からは確実に入れるってオーケー


どうも、昔は途中入園はスンナリ入れて、人数が多くなってきたら先生を町が募集してくれてたんだけど、最近は市が募集してくれなくなったらしい・・・
まぁ、要するに、余分な先生は置きたくないらしいのね・・・
賞金ですな・・・どくろ




ううぅぅぅぅぅぅぅぅん失敗

4月まで待つか・・・どうか・・・ しょんぼり



いや、でも、もう家計もピンチだし・・・
早めに保育園入れて、色々学んできてほしいし・・・



ここで、母の提案マル秘

・4月からは確実に入れるのなら、4月まで他の保育園に入れたら?
その半年くらい、保育料の高い保育園(認可外)に入れてもいいんじゃないか?
(半年だから。)


あ・・・そういう手もあるねぇ~。
ナイスなおかん。オーケー


それでもいいかも・・・
ちょっと、他もあたってみようかな・・・ウィンク




sad!Tシャツ






わたしは、かいだんあるところがいいわね~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2007 03:45:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[1歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.