060884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日和

のほほん日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みゅう0404

みゅう0404

Calendar

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
マ マ 日 記 サクあやさん
エンジェル@ベビー ル−シ−さん
☆じゃじゃ馬姉妹の育… ☆にゅき☆さん

Headline News

Dec 3, 2007
XML
カテゴリ:1歳




え~。彩さん、軽い嘔吐下痢にかかってました。
ので、ちょっと記録しとこうかと。
わすれちゃうのでね(^▽^;)

ウンPのこととか書いてるので、嫌な方はスルーしちゃってくださいスマイル




台風11/28 am2:00頃、寝ていた彩さんが少し咳を。
 起きて様子を見ていると、嘔吐びっくり
 横にして、詰まらないようにして全部吐かせて、旦那に抱っこさせて嘔吐物を処理。
 抱っこを変わるとすぐ寝たので、大人ベッドへ移動。


 am4:00頃、えづくような感じだったので、急いでベビーベッドへ向かって吐かす
 (後で思うと、これってどうよ!?って思ったけど、この時は
 「汚れてない大人ベッドに吐いて寝れなくなるよりは、汚れてるベビーベッドに吐いて
 もらって、また大人ベッドで寝よう!!」って思ったんですわからん)
 
 また、すんなり寝たので皆で寝る。。。

 am5:30私起床。

 am8:00とりあえず、起こしてみる。。。と。。。元気いっぱいスマイル
    ん・・・なんだったんだろう?
    ずっと考えて、昨夜のトンカツ(お惣菜)の衣かな~?という結論に。
    この時は、嘔吐下痢のことなんて全然考えてなかった雫



 保育園に迎えに行くと、先生から、少し水様便だったと言われる。あと、お昼あんまり食べなかったらしい。
 「今、嘔吐下痢はやってるんですよ~。両方の子はいないんですけど、嘔吐の子と下痢の子がいるので、うつったのかも・・・」

 夜、3回水様便に。色も、クリーム色っぽくなる。



台風11/29 朝起きると、元気スマイル
 昼はあんまり食べない。
 夜、2回下痢。水っぽくはない。
 食欲があんまりない・・・わからん




台風11/30 食欲はないけど、元気。
 夜に1回うんちしたけど、軟便に近い感じ。



台風12/1 うどんやバナナなら、よく食べる。
 普通のウンチに!!

 今度は、実母が下痢。。。ほえー
 一家全滅を覚悟する。。。


台風12/2 もう、すっかり元気。いや、最初から元気なんだけど。。。
 今日も雑炊やうどんにした。
 夕食だけ、普通のにしてみたら、もりもり食べてくれたスマイル
 実母も、夜には復活!!



で、今は皆元気です。。
これで終わりにしたいな~。

彩さん、元気だったけど、一応病人だからお昼はあんまり欲しくなかったのかな?
(保育園のお昼、濃い目ナノデ・・・ぷー)



ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ




え~。ここからはヒトリゴトスマイル


今、かーさんは求職中っす。
まだ3.4社しか面接行ってないけど、全部落ち・・・マ、ソンナモンヨわからん

今は2社返事待ちです。

1社は派遣。こないだ派遣会社行って登録したトコ。
木曜に、相手の会社訪問を派遣会社の担当者と行きます。
担当者は、若くて綺麗なおねーさん目がハート
おねーさんは(いや、私より若いかもしれないけど)「多分決まりますよ!!大丈夫スマイル」とか言ってくれるけど、どうかな~??
今回は、4ヶ月契約で、産休の代わりなので更新はナシ。
更新が切れたら、また新しいトコを紹介される感じ。

1社は、臨時募集。
臨時なので、ここも1月~7月まで。
こっちは、結構カタイとこっぽいので、落ちると思う・・・
今月中旬に試験があります。




こないだまでは、派遣や臨時じゃなくて、ずっと勤めたいと思っていたんだ・・・
でもさ。
女性って不利っていうかさ。
独身だと、「けっこんは?」って聞かれ、
結婚してても「子供さんは?」って聞かれ、
子供いても「二人目は?」って聞かれ・・・・・・




ほっとけ!!


いや、まぁ、会社からしたら、すぐ辞められては困るから聞くんだろうけどさ。。。

うちは、二人目はあと3年後か4年後かには欲しいけど、まだまだ漠然としてるから・・・
第一、彩さんで結構手いっぱいだし、出産してからそういうことしてないし・・・(暴露だ雫)

でも、就職しにくいなー。。。

と、イロイロイロイロ考えて、

派遣でもいいんじゃない!?
と思うようになりましたスマイル


期間は短いけど、いろんなトコで働いてみるのもいいし、
長期雇用のトコを狙ってもいいし、
二人目は、どうなるか分からないし。。。
派遣も責任ある仕事だけど、期間があるから、契約切れてから妊娠しよう!
とか、計画が立てやすいような気がして・・・


ま、思い通りにはならないけどねあっかんべー





うちのボス(実母)はいい顔してない風だけどさ。
「派遣より、ずっと行けるトコがいいやろ~怒ってる」ってさ。




まずは、木曜、会社訪問だわきらきら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2007 03:41:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[1歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.