071844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+オコジョの森+

+オコジョの森+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

koto*

koto*

Calendar

Favorite Blog

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
~RO Novels~ … リキシンさん
リアルに小説読んで… レン1128さん
のんびりしませう - クマ宏さん
エイプ 通販 【ア ベ… ア ベイシング エイプさん

Comments

しずく@ スレ スレが荒れてるみたいだけど大丈夫かな?…
アヤ@ 許せないね。 そういう事をする人間は、自分も同じ目に…
koto*@ Re:本当はどうでもいいんだけど。 >あかさん あかさんが倖田來未好きだと分…
鈴宮 あか@ 今更だけど。 知っての通り、私は倖田來未ファン。歌も…
koto*@ Re:本当はどうでもいいんだけど。 >HARUさん ネット上の投稿サイトで拝見し…

Freepage List

Headline News

2007/07/21
XML
カテゴリ:テレビ・映画
▼ネタバレ失礼!▼


土曜プレミアムにて、
アニメ『時をかける少女』を見ました!

前半部分は、『世界ふしぎ発見!』と両立して見ていましたがw



さて本題の『時をかける少女』。
私は昔、内田有紀主演のドラマで見たくらいなのですが、
理科室からタイムリープ(当時こんな言葉があったかは覚えていません)するあたりしか覚えてなかったりします。


絵は好みだったし、話の流れも好きだった。好感度高い!

主人公がすごく頑張っていて、全力で走っているシーンは、ずっと息を切らしてる。

転びそうになりながら、転びながら懸命に走る姿が大好きでした。


時間を遡って人を助ければ、その人がいないことによって別の人が被害にあってしまったり、
過去をやりなおしても、うまくいかないこともしばしば。

それでも友達を助けるために、自分が傷だらけになっても尚、諦めずに追い掛けていく姿が好きでした。

千秋も、自分のことより友達を救うことを選びましたし。
何より、その友達のことで主人公が自分自身を責める姿を知っているから、助けることを選んで後悔はしていないというのが……。


最後は切なかったです。
でも後味の良い切なさでした。


「未来で待ってる」


2人はいつ会えるのかなあ。
もう一度見たいから借りようかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/22 01:41:51 AM
コメント(1) | コメントを書く
[テレビ・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.