158228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノコノコ鉄道

ノコノコ鉄道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、横浜線(205系)にデジタルATC装備車が増えてきました。
現在、装備していることを確認した編成は
H1編成~H4編成 H27編成ですが、ほかに確認されている方がいたらノコノコ鉄道まで報告してくださるとうれしいですが。
見分け方は、デジタルATC装備車はATS-Bを撤去しているので乗務員室(外)の入り口横ある表示(□に囲まれている)が、P、Cだけになっています。(未装備車はP、B、Cとなっています)
もうひとつは、装備車は運転席のATS-P表示器下にモニターがついていますので簡単に見分けられると思います。
あとは、ATC区間で速度計の信号表示方法が、従来の○の中に数字が表示されるのではなく、くさび形の記号?で速度計に表示されるのに変更されました。

運転台が変更されたといえば、H26編成は計器類の配置がほかの編成と違っていて、211系3000番台に設置されているような、各車両個別の戸締め表示器が設置されているのを見たような気がしますが。

余談ですが、東武東上線で、8000の旧塗装再現した車両があると聞きましたが、どの時間帯にどのあたりを走行しているのでしょうか?
写真を撮りにいこうと思いますが、誰か知っている人はもしよろしければ教えてください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月23日 16時52分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X