158226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノコノコ鉄道

ノコノコ鉄道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月30日
XML
カテゴリ:その他
寝台愛好同盟事件をはじめとする一連の出来事について

平成17年11月30日発表

ノコノコ鉄道


ノコノコ鉄道が関係する事件に付きましての対応が決定しましたのでみなさまにお知らせいたします。
解決済みの寝台愛好同盟を書き込んだことは、おのつよし様、shindaisakura様をはじめとした関係者様に申し訳ないと思っていますが、本件を整理するための必要性から名前を出させていただきました。
京急ファンネット会長様申し訳ありません。


1.ノコノコ鉄道が関係する事件の整理
ノコノコ鉄道が関係した事件が複雑化していますので整理したいと思います。
(間違っていたらすいません)


1.ノコノコ鉄道が加盟していた寝台愛好同盟でn鉄道氏が同盟管理人様に書き込みの見落としを指摘
(書き込みの内容は、同盟加入の件らしい)

n鉄道氏がそのことについての責任追及をはじめる

n鉄道氏と管理人様が対立

その情報が2chウォッチ板いやな鉄ヲタ~(以下2ch)に流れる

n鉄道氏を支持するkiha200氏が抗議文章と見られる書き込みをはじめる

2chがノコノコ鉄道に対する晒しが出始める

ノコノコ鉄道掲示板が荒らしが続出

同盟管理人様が同盟閉鎖し、問題を解決

しかし、2chにはおのつよし様とノコノコ鉄道の晒しがおさまらず

その後、2chの状態は静まるが、ノコノコ鉄道へ対する晒しは続く

ノコノコ鉄道は2chから「痛い」と言われる状態になっているらしい


2.京急ファンネット荒らし事件

事件の概要は、京急ファンネット会長様のページ「京急ファンネット」で荒らしが多発

平行して、ノコノコ鉄道にも荒らしが出現

京急ファンネット会長様が掲示板に荒らしの書き込みを禁止する

ノコノコ鉄道掲示板に京急ファンネットを荒らしたと思われる人物から、荒らしを受ける。

京急ファンネット会長様が責任をとりページの閉鎖をする

2chにもこの事件の情報が流れる

3.石鉄荒らし事件、ノコノコ鉄道個人情報晒し事件、ノコノコ鉄道荒らし事件

石鉄様が石田高速急行開発鉄道(以下 IER)を開かれる

開業後、石鉄様の友人の書き込みが活発化する

そのことによって、IER掲示板がチャット掲示板化する

そのことが原因で、IER掲示板に荒らしが出現 

平行して、IERのリンク先が荒らし対象となり、IER掲示板にリンク先の侮辱等が書き込まれる。

IER掲示板だけではなく、ノコノコ鉄道掲示板にIERリンク集に登録されていた合資会社 日本模型塗装工業様(以下 NM様)の侮辱と思われる書き込みがされる

NM様の侮辱と平行して、石鉄様、ノコノコ鉄道の個人情報が何者かによって書き込まれる。(両方の掲示板に)

しばらくして、荒らし達(複数と思われる)の行為は収まり事件は解決へ

4.竹中三兄弟事件は別紙にまとめさせていただきます。

以下2006.1.12追記
蒸し返したくないのでこの時期にまとめをすることはしたくありません。
ですが、騒動を起こしご迷惑を掛けましたので説明をすることで責任を果たしたいと思います。
また、この事件を風化させてはいけないと思いますので、できましたら近いうちにまとめたいと思います。

1枚目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月12日 17時34分07秒
コメント(1) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X