077271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のころんのお気楽生活

のころんのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のころん

のころん

Calendar

Category

2009.09.15
XML
カテゴリ:お弁当・キャラ弁
私もついに買ってしまった~。大人買い!!

ちょっと冒険して、遠くまで買いに行ってきました。
(それほど遠くはないけど、自分で車ダッシュ走ったことない道なんで…)

8月下旬に発売になった「マルアイ デコふり」の存在をたまたま知ったので、
売ってるお店をリサーチ。
直接マルアイさんに問い合わせてみたけれど、
100円ショップの【フレッツ】【キャンドウ】【ジャパン】などに出荷したけれど、どの店舗で売っているかはわからない…という話。

直接行ったり、電話で問い合わせてみたりで4件目で見つけましたちょき



2009-09-15 09:38:01

ピンク、緑、黄色、赤、紫の5色があり、
ごはんに混ぜると色がつくというふりかけ。

味は全部さけ風味。
気になる材料の着色料は紅麹・コチニール・クチナシ・紅花黄でした。
一応全部、天然着色料ですが、天然と言っても一概にいいとは限らないという記事を読んだことがあります。


うぅっしょんぼり
あんまり深く追求しすぎると、何にも口に入れれなくなるからこの辺でやめとこうウィンク


今日の弁当は、今までキャラ弁の色として使ったことがない紫と赤を思い切って使ってみました~。
というか、全く何も考えず、ただどんな色かご飯に混ぜて確かめたかったあっかんべーので、こんな色のねずみさんになってしまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.15 12:43:53
[お弁当・キャラ弁] カテゴリの最新記事


Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.