270575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No * Limits  (共働きを始めるママのために)

No * Limits  (共働きを始めるママのために)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

Rie*gogo

Rie*gogo

Freepage List

November 29, 2008
XML
カテゴリ:幸せなできごと


GARYのお義母様と 家族が 
急に 遊びに来ることになりました。

お義母様たちが来る 30分前と言うのに
家の中は こんな状態・・・。



DSCF1895.jpg

洗濯物の山・・・。


DSCF1898.jpg

汚いテーブル・・・。


DSCF1899.jpg

水垢と食器がたまった台所・・。


DSCF1916.jpg

よりによって 冷蔵庫は空っぽ・・。


DSCF1915.jpg

そして 汚い洗面所と すっぴんの嫁(私)

もう どうしましょう状態・・。

:::::::::::::::::::

でも 一番 大事なのは おもてなしの心。

だから 頑張るのをやめて

お庭の お花だけ 摘んで
部屋と トイレに 飾って 

ありのままの我が家に ご招待しました。

DSCF1910のコピー.jpg

お花を 飾ったら 部屋の汚いのが
めだたなく なりました♪

(いやいや そんなわけないだろ)

 :::::::::::::::::::::::::::::::

汚い我が家に あがってもらうのは
嫁として ちょっと 勇気が必要だったけど

お義母さんに JIZOの子守を頼み
料理を作って 部屋を 片付けました。

ありのままの 自分を見せたら
気持ちが 楽になりました。

残り物で作った スパゲティーを
お義母さんたちは 「美味しい 美味しい」と

食べてくれました。

そっか 家族 だもんね。
気を使わなくても いいんだよね。

今日から 「お義母様」 をやめて
「母ちゃん」って 呼ぶことにしよう。

母ちゃん 今日は 来てくれてありがとね。
Jizoを 可愛がってくれて ありがとね。

*****************************

過去の 母ちゃん来訪記録

チョコケーキの巻 

嫁 と 姑

お片づけ1 2 

春のテーブルクロス

082.gif 前回の日記






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2008 02:16:47 PM
[幸せなできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X