441916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て終えて

子育て終えて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.10
XML
バルーンアート。
近所のショッピングセンターに大道芸のかたが来ると必ず立ち止まる娘。
風船で動物や植物などを作る工作ですが子ども達がたくさんいて
なかなか娘のリクエストは聞き入れられず。
「ウサギさんが欲しい。」
と言う娘ですが今まで頂いた物はプードルとお猿さん。
(かなりの激戦で頂いたので親は喜んだんですが。)

それでもウサギさんのリクエストをする娘。
子どもが幼稚園に言っている間掃除をしながら母はとても素晴らしいことを
思いつきました。
(ももちゃん。ママがつくってあげるわよ♪)
短絡的な性格のためかそのまま掃除も途中で風船探しです。
自転車で走ること5分。おもちゃの卸屋さんを思い出し直行!!
有りました。
「マジックバルーンキット」
「これならポンプ付きだからすぐできるよ。」
とお店のおじさまお勧めでした。

子どもが帰ってくるなり
「ママはこれから風船で何でもつくってあげますよ~。何か作って欲しい物ありますか~~~。」
と気分は大道芸人。(本物の大道芸人の方ごめんなさい。気分だけですのでお許しを)
「ウサギぃいいいっ!」
と想像通りのお返事。
これは鈴木ラテックスという会社のHPで作り方を調べ済み。
画面を見ながらウサギを作るとかなり感激した様子の娘。
気分良く
「次は何かな(犬かな?ライオンかな?)」
と聞くと
「ん~~?そうだももちゃんミッキーマウスがいい♪」
ミッキー????想定外です(゚〇゚;)
「ごめんなさい。作れません。」
と謝り写真のお花と犬で納得させました。
他にも猿とか熊など作ったのですがどうみてもそうみえないので写真には載せてません・・。

しばらくこのブームは私の中で続きそうです。
子どもの喜ぶ顔とドキドキの顔がなんとも嬉しいのです。
娘の通う幼稚園の園児達に作ったら喜ばれるかしら???
大それた計画を練っています。

子供と遊ぼう!マジックバルーンお試しセット笑顔がうれしい
バルーンキットを見つけました。簡単でお子さんも喜ぶと思いますよ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.10 22:54:21
コメント(1) | コメントを書く
[子どもと一緒に工作] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ももティ

ももティ

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん
Happy節約生活 spring345さん
さらさらにっき   … kissy717さん
年子ママの子育て日記 mie0213さん
Rミルフィーユの幸せ… Rミルフィーユさん

Comments

りょったぁ7861@ Re:現在(10/29) お久しぶりです。 りょっぺです。 経営者…
りょったぁ7861@ Re:現在(10/29) お久しぶりです。 りょっぺです。 経営者…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

© Rakuten Group, Inc.