441952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て終えて

子育て終えて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.05
XML

実家の母がトチオトメの七夕祭りに浴衣をプレゼントしてくれました。

トチオトメがピンク好きなのでピンクの浴衣。

(去年のが少し短めと話していたのを覚えてくれていて送ってくれました。)

喜んで早速来てみるトチオトメ。

そしてよせば良いのに義母にお披露目に行っちゃいました。

~~~~~しばし静かな時が流れ~~~~~

トチオトメだけ帰ってきました。

今日は何も起こらなかったようです。

 

トチオトメの歯医者さんに行き帰りに買い物をしていると

携帯電話がなりました。

珍しく義母から。

「早く帰ってきなさい。」

とのこと。

ナンダナンダとお家に帰るとそこには

トチオトメの新しい浴衣 

ではないですかぁ。

それも紺地に黄色いお花の渋い浴衣。

これは実家の母に対抗したのに違い有りません!!

「ピンクの浴衣なんておかしいわよ。○○家の孫としてちゃんとして行きなさい。

私も姉も見に行くのだから。」

とのことでした。

ただの実家に対する対抗心ですね・・・・・。

トチオトメもピンクの浴衣を脱がされて怒っていましたが

「おばあちゃまが選んだ浴衣のほうがトチオトメちゃんによく似合うわ。

これを来て幼稚園に行くのなら明日一緒に本を買いに行きましょ。」

と物攻撃で誘惑してました。

あっけなく落ちたトチオトメ・・・。

ピンクの浴衣は花火大会に着るそうです。

まぁいつもの事なので実家の母には断りの

電話を入れておけば済むでしょう。

それにしても豪雨の中近くのデパートまで

タクシー飛ばして買いに行って

下さったお義母様。お疲れ様でした・・・・。

 

因みに私の浴衣には

「随分にぎやかな浴衣ね。浴衣は地味な位が素敵なんだけれど。

トチオトメちゃんがちゃんとしていれば、まぁあなたは何でも良いわね。」

との事でした。嫁は何でもいいんですね。

その方が助かるけど・・。

夕方の数分で疲れ果てた一日でした。

はぁしょんぼり

*************************************************

巾着トチオトメとお揃いで大小作ってみようかなと思案中です。
お揃い探したんですが大きさ違いが見つからなかったので・・。

かごバッグかごバッグ
↑こういうの♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.05 23:17:24
コメント(14) | コメントを書く
[二世帯同居中の義母様] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ももティ

ももティ

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ゴールデンウィーク… Rミルフィーユさん

りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん
Happy節約生活 spring345さん
さらさらにっき   … kissy717さん
年子ママの子育て日記 mie0213さん

Comments

りょったぁ7861@ Re:現在(10/29) お久しぶりです。 りょっぺです。 経営者…
りょったぁ7861@ Re:現在(10/29) お久しぶりです。 りょっぺです。 経営者…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

© Rakuten Group, Inc.