518319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

野武村のらくがき帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

nomson

nomson

お気に入りブログ

無限テレビジョン ジャン・ジャック・モグロさん
大鳥区のだんじりB… 大鳥のたかっちゃんさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/04m33h3/ 俺…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005年12月13日
XML

毎年恒例の、走り納めツーリングに行って来ました。
目的地は勝浦のホテル浦島で、今回で4回目の宿泊です。

いつもは達郎との二人なのだが、
今回は電車好きの二人が、現地参加するので楽しみだ。

相棒の達郎家で待ち合わせて、8時にバイク組は出発!
本日は寒いとは思っていたが、雪が降ってきました。

まずは、マクドに寄り朝めしです。
勝浦写真加工済み1

371号→24号→168号と走る。
山間部に入ってから、雪が凄く降ってきました。
俺らも、電車で行きたい位に寒いです。
勝浦写真加工済み2
勝浦写真加工済み3

十津川村の足湯で、体を温めます。
勝浦写真加工済み4

本宮でも休憩をして、暖を取ります。
勝浦写真加工済み08

14時過ぎには、ホテル浦島に到着しました。
広い部屋にしておくれと、予約時に言ってたので、角部屋でとても広く満足です。
勝浦写真加工済み6
勝浦ツーリング35

16時過ぎ、遅れていた電車組の太一、名和の二人が到着。
勝浦写真加工済み7
勝浦ツーリング33


さぁ!全員が揃ったし、お楽しみの温泉へGO!・・・。

ホテル浦島には、沢山の温泉があるので、
全制覇を目指し入浴していく。

まずは滝の湯で身体を洗って。
普通の内湯で、露天風呂あり。
勝浦写真加工済み17

楽しみにしてた、大洞窟温泉忘帰洞でゆっくりと入浴。
ホテル浦島の売りの洞窟風呂で、朝夕に男女が入れ替わる。
何回入っても、凄い景色に感動するな!
勝浦写真加工済み12

風呂上がりの一杯は格別にうまか!
勝浦写真加工済み14

部屋で休憩の後に、我々は夕食へと勝浦の街へ繰り出した・・・。


温泉を堪能した我々は、夕食へと夜の街にやって来た。

19時過ぎなのに、人が全然おりませんな。
勝浦ツーリング22

前もって調べていた、回転寿司うず潮 (メニュー)に入店する。

先客はなし、どしどしと注文をする。
さんま寿司がなくて、名和がご立腹?。
勝浦ツーリング21

まぐろより鰻が大変うまくて、再度注文しました。
ホテルの夕食を食べるより、寿司がお勧めです。
勝浦写真加工済み24

浦島の夕食を食べたこともあるが、
あの値段では満足できないので、去年から素泊まりです。

コンビニで買い物をしてから、ホテルへ戻りました・・・。


夕食の後にホテルに帰り、またも温泉三昧です。

途中のゲームコーナーで、電車でGO!をする、電車オタクの二人。
勝浦ツーリング25

本館からは随分と歩きます。
初めての人は迷ってしまいます。
勝浦ツーリング27

磯の湯です。
内風呂だけのシンプルな風呂です。
勝浦ツーリング26

もう一つの洞窟風呂の洞窟温泉玄武洞です。
忘帰洞よりは、こじんまりしてます。
外の風景が夜は見えないので、明るいうちの入浴がお勧めです。
勝浦ツーリング28
勝浦ツーリング28

この後に、なぎさ元湯露天風呂に向かいましたが、
22時終了していて、本日は入れず残念。明日に入ることにしました。

部屋に戻り雑談をしてると、名和がさんま寿司が食べれなかったので、
俺達より一足早くホテルを出て、新宮でさんま寿司を購入するとのこと。
俺達より、さんま寿司の方が優先?なのか名和よ!

いびきの大合唱の中、就寝しました・・・後編へ続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月19日 23時19分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[ツーリング(旅行)&温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.